八重野統摩『同じ星の下に』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『5』です。

 

 

 

 

 この誘拐犯が、わたしの本当のお父さんだったらいいのに——。

 号泣、必至!

 最後に待ち受ける驚愕の真相と、最後の最後にもたらされる大きな感動。


 同級生はみな幸せそうだ。

 なのになぜ、わたしだけが、これほど不幸な目に遭い続けるのだろう。

 12月の北海道。

 中学2年の少女・沙耶(さや)は、自分を日常的に虐待をしてきた両親が、今夜、海で自分の殺害を計画していることを知っていた。

 ところが下校途中「児童相談所の職員」を名乗る男の車に乗せられ、そのまま誘拐・監禁される。

 監禁下の交流から、ふと彼女は、男が、じつは「本当の父親」ではないかと疑い始める。

 一方、男は身代金2000万円が目的の営利誘拐であると犯行声明を北海道警察に送りつけ、粛々と計画を進める。

 男は一体、誰で、目的は何なのか?

 

 

 

沙耶の両親が余りにも(-_-;)

握りしめた手がプルプルする位に怒りまくりました。

ナンボナンデモグー

 

追い詰められた現状に誘拐犯登場。

これが、まさかの<めっちゃ優しい>

扁桃炎の看病やクリスマスのクダリ、刺さりましたね。

 

この誘拐犯、どうしてこんな犯罪を犯したのか・・・

それは最後に、納得の理由を伴って。

出来れば、もう少しヒントが欲しかったかな・・・

ヒント、私が気が付かなかっただけ???

電話の内容を知ってる事から、私の推理は児相職員の一択パー

奥の手が出てきたガーン

 

 

 

今作で気に成った一節を

 

 たとえ同じ星の下に生まれようとも、この世界は悲しいくらいに不平等だ。

 

 

 

 

初読みの作家さん。

紹介して下さったブロ友さんに感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また新刊を追い掛けなきゃ・・・な作家さんが増えました(;^ω^)