昨日の起床は8時位。

前日のストレスまみれの晩酌が堪えたかな?!

いつもの2割増しで寝ちゃいました(;'∀')

 

社長(弟)リクエストの豚汁炊いて、煮っころがしの3回目加熱もしときましょパー

午後に取りに来る・・・って言ってたけど、何時か判んないからね・・・慌てたくない私音譜

 

10時15分に自宅を出発し、実家に少し寄って用事を済ませ、Riikoさんの作業場へ車

空になったコンテナを返却し、新しく4コンテナお預かり(^^♪

『ガソリン代(^^♪』って、苺のシフォンケーキ頂いちゃいましたラブラブ

「これはワインだな・・・」って呟いたら笑ってたニコニコ

 

預かったジャガイモを長浜の工場に置きに行き、帰路で図書館に

七里さんと万城目さんの新刊と、ブロ友さんオススメ本をゲットですグッ

万城目さんブットンダ(死語?!)タイトルですね~~~(;'∀')

どんな世界を見せてくれるのかな・・・楽しみですラブラブ

七里さんはこの1作前が出遅れまして・・・最新刊の方が先に取れて来ましたびっくり

 

 

帰宅して、正午を少し過ぎてますが、解禁を

社長の豚汁取り分けて、揖保乃糸を加えてにゅう麺に。

汁が多過ぎた(;'∀')

 

食べ終えたら、豚汁取り分けたついでに、タッパーに詰めましょ(^^♪

下が社長の分ね。

上の煮っころがしは自分のお弁当とアテの分ですグッ

 

あっ、金曜日にH姐(従姉妹会会長)から甘唐辛子を沢山貰ったので、

豚肉と炒めて1品追加で

消費協力してもらわないと、食べ切れない(-_-;)

(会社に持って行くお惣菜作るスイッチ、まだ切れたままです!)

 

 

17時に成ったので

前日に半身を湯引きで食べた残りを塩焼きに

<脂の乗ったイッサキは塩焼きで教>に入信してますからね^^

イサキじゃなくイッサキ表記にしたのは、先輩信者(???)が長崎県人だから!

長崎は詰まるらしい!!!

白子は天ぷらにしましたよ。

どちらも激しく美味しい~~~ラブ

塩焼き、フワフワでタマラン(^^♪

布教活動、しなきゃ・・・ね・・・

まずは番頭M君から・・・あれ・・・番頭君のイサキの釣果ってイメージに無い(;'∀')

買ってまでは食べないよね?!

信者には出来ないなぁ・・・ショボーン

 

そうこうしてると、社長がお惣菜を引き取りに来た@17時45分

お土産は

焼き鳥(;'∀')

もう食べれないよ!

後はデザートで〆だから^^

これは翌日(今日)にキャリーオーバーさせますグッ

 

Riikoさんから頂いた、苺のシフォンケーキとアルパカで

〆をグッ

3切れ・・・半分の3切れは冷蔵庫で温存してます!

今夜、大河ドラマ見ながら食べちゃいますグッ

Riikoさん、ありがとうございます~~~ドキドキ

 

 

翌々週に娘一家の襲撃が有ります。

寝室の方を明け渡さないと・・・なのよね(;'∀')

前回来たのが、去年の8月。

約1年、寝室のガッツリ掃除してない(-_-;)

サイドテーブルの位置を変えて、床の拭き掃除・・・その他諸々・・・

考えただけで億劫に成るチーン

出禁、解除しなきゃ良かったショボーン

えっ???

そこ???

酷いバァバだグーグーグー

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ