東野圭吾『クスノキの女神』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『4.5』です。

 

 

 

 

 神社に詩集を置かせてくれと頼んできた女子高生の佑紀奈には、玲斗だけが知る重大な秘密があった。
 一方、認知症カフェで玲斗が出会った記憶障害のある少年・元哉は、佑紀奈の詩集を見てインスピレーションを感じる。
 玲斗が二人を出会わせたところ瞬く間に意気投合し、思いがけないプランが立ち上がる。
 不思議な力を持つクスノキと、その番人の元を訪れる人々が織りなす物語。
 待望のシリーズ第二弾!

 

 

 

 

シリーズ第一弾・・・覚えてないぞ(-_-;)

読んだ記憶は有るんだけど・・・

 

と、取り掛かると、何とかボンヤリ思い出した^^

 

今回は子供の貧困や認知症が織り込まれてます。

元哉の設定は切ないね~~~ショボーン

寝たらリセットが掛かる・・・想像すら出来ない・・・

 

これらの不安定要素をキッチリシッカリ着地させた東野さん、流石です!

 

これだけ褒めてて、ナンデ満点じゃ無いの・・・かって?!

 

東野作品、ジャッジのハードル上がるんですよ~~~てへぺろ