昨日は予定の無いグダグダ休日の予定でしたが・・・

 

Riikoさんからオカワリジャガイモが有るとのメールを頂きまして、預かりに出かけますパー

前に預かってたコンテナと売り上げ、会社に置きっぱなしなんで、それを回収してから向かいますね車

 

出発は9時過ぎ。

会社に寄って、Riikoさんの作業場へ(^^♪

到着は10時20分。

 

コンテナ返却して、売り上げ渡し、新しい子をお預かりパー

その時にRiikoさんから

パンとパイを頂きました^^

 

会社に向かい、預かった子たちを降ろし、図書館に寄ります

3冊ゲットですグッ

 

帰宅は11時半過ぎ

 

頂いたパンとサラダで

正午解禁

このパン、ネギが入ってるの!

香りも良く、フワフワ生地が美味しい~~~ラブラブ

 

さて、食べて飲んでしたので、働きますねパー

木曜日にY姉ちゃん(従姉妹会副会長)からお裾分け頂いた

ビッグな甘唐辛子(;'∀')

切り刻んでいきます

 

こんなに有りますよびっくり

 

これを鰹節とゴマと一緒に

佃煮に加工しましたグッ

 

私の可愛い国産姪っ子が、土曜(昨日)の夜に帰高するって事で

煮っころがしを作ります🎵

これは1回目の加熱が済んだとこです^^

 

次に挑むのは、Y姉ちゃんにタップリ頂いたキュウリ

スライスしまくり~~~グー

今週使う2本を残して、全部で10本位かな・・・もう少し有ったかも・・・

これに塩をして、しんなりしたら冷凍ストックしちゃいます🎵

酢の物&サラダに活躍してもらいますねグッ

 

ヤラナキャ・・・を沢山捌いたので、ちょっとお昼寝ぐぅぐぅ

 

 

夕方のアテは

イサキの塩焼きとキュウリと生姜の酢の物

(イサキは木曜に加工済みのをY姉ちゃんから貰ってた)

イサキの塩焼き美味しいわぁ~~~ラブラブ

 

ヒデ君の言う通り、脂の乗ったイサキは塩焼きが一番、確かにグッ

私も<イサキは塩焼き教>に入信しますパー

 

デザートは

アップルパイとアルパカで

シナモンの香りとバターの風味、めっちゃ美味しいですやん~~~ラブ

Riikoさん、ご馳走様でした<m(__)m>

 

 

さて、今日は姪っ子の為に、少しお惣菜作って、鮎飯も炊きますね音譜

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ