昨日の起床は7時。

 

前日に具を炊いてたので、作業を焦る必要が無い^^

ユックリブログのチェック&アップを済ませ、土鍋ご飯を準備。

卵2個を錦糸卵に加工し、炊きあがったご飯に合わせ酢と甘酢漬けの生姜のみじん切りをIN(^^♪

少し冷まして、前日に炊いた、イタドリ・タケノコ・シイタケ・ニンジンを混ぜ込んだら出来上がりパー

左のタップリが実家用ね^^

右の器は、私が帰宅したから食べる分グッ

 

9時に自宅を出発し、実家にチラシ寿司と前日に仕上げてた、イサキの煮付けとジャガイモと豚肉の煮っころがしを差し入れ。

ブロ友のRiikoさんとこに完売したジャガイモのコンテナを返却し、新しいメンバーをお預かりルンルン

ジャガイモ農家さんからはスポーツドリンクと、Riikoさんご夫妻からはアイスコーヒーを差し入れで頂きましたびっくり

美味しいジャガイモを激安で手に入れてる私たち。

お礼言うのはこっちなのに・・・(;'∀')

Riikoさんご夫婦&ジャガイモ農家さん、ありがとうございますラブラブ

 

強欲財布(母)がジャガイモ購入希望だったので、実家に寄ってジャガイモ販売パー

 

預かったコンテナを長浜の工場に置きに行きます車

帰路、ドラッグストアに寄り、図書館に寄り、西川屋(和菓子屋さん)に寄って帰宅@11時55分

西川屋さんは、番頭M君の母君に頂いたお惣菜(新生姜と鰹節と胡麻の佃煮)のお礼の上生菓子をお買い上げルンルン

 

部屋に帰ったら速攻で

解禁~~(^^♪

チラシ寿司はレンチンして蒸し寿司に。

お酢が戻って来た感じが好きラブラブ

チラシ寿司、総量の3分の1は具が占めてます^^

これが美味しい・・・んですが・・・

煮っころがしにやられました!!!

美味過ぎるびっくり

蒟蒻芋のママも、Y姉ちゃん(従姉妹会副会長)も、お客さんも大絶賛してるジャガイモ。

土が違うの?!

スーパーで購入出来ない美味さですグッ

 

さて、お腹も張ったし、一働き(???)

冷蔵庫に新生姜の甘酢漬けが入りっぱなしに成ってまして(;'∀')

ガラス容器に移しました

綺麗な色に漬かってるでしょグッ

暫くは酢の物やアテに困りませんラブラブ

 

 

少しお昼寝をし、読書を楽しんだら、アテを作ります

豚生姜焼きにキュウリと生姜の酢の物、ポテサラで。

新生姜の甘酢漬け、活躍してますよ~~~パー

 

暫く休んでる、会社のお昼のお惣菜作り。

まだ慣れてないお弁当を

有り合わせで詰めて持参。

左はレンチンする組。

右はレンチン無し組。

左のご飯の上に乗ってるのは、番頭M君の母君のお惣菜です(^^♪

まだタップリ有る~~~ラブラブ

 

 

さて、大河ドラマの時間です。

 

蔵ちゃんのプロローズ、カッコいい~~~ラブ

「それもお前の一部だ」しびれましたネラブラブ

 

対馬産イケメン、撃破だわ(-_-;)

下心、透けて・・・じゃなく、モロ判りグー

 

天皇さんのそんなシーンを・・・国営放送、攻めすぎじゃね?!

 

んん?

次回予告、誰が誰とムフフ???

楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ