昨日、仕事を終えて帰宅前に図書館に寄りまして。

小野寺さんと住野さんの新刊ゲットグッ

さて問題です!

図書館の待ち列が長い方から読むんですが・・・どちらの列が長いか、判りますか?

 

スーパーに寄って

やっとマヨ&ケチャップを買いまいしたよ🎵

 

帰宅したら樽ハイ飲んでヤル気チャージし、

久し振りのナポリタンを

粉チーズ、いつもは緑の容器のを買うんだけど、今回は違うメーカーのを買ってみた。

んん・・・緑の方が好みかな・・・

会社用のお惣菜を作るのを休憩してるので、自分の食べたい物オンリーに週2千円の食費予算が使えますラブラブ

が・・・色んな物の価格が上がって、パスタ・粉チーズ・マヨ・ケチャップを買っただけで予算の半分の千円が消えたガーン

残りの半分では、会社で食べる朝の食パンも買わなきゃ・・・だから・・・

今週使えるのは残り750円。

何買おう・・・やっぱ、もやしか?!

 

さて、会社のお昼も作りましょパー

ジャガイモと豚肉の煮っころがしは、昨日のお昼にワカイシS君にオスソワケした。

で、残るのはひじきの煮物。

チャーハンに加工したんだけど・・・

ご飯と同量のひじきの煮物が参加しちゃったから、色が黒い笑い泣き

煮物に味が付いてるので、加工時にはコショウを振りかけただけグッ

 

 

さて、もう一働きルンルン

番頭M君(の母君か?)から頂いた

新生姜

タップリ有りますグッ

ちょっとヘタッテルとこを包丁でカットし、スライサーで

シャカシャカ

 

沸騰させたお湯に

くぐらせて、最初のザルよりも大きい(うちの在庫で一番大きいザル)にあげます

 

粗熱取れたら

らっきょう酢(オタフクを使用)に漬けましょう(^^♪

袋(ジップロックのLサイズ)がお酢に負けちゃうと大変だから

ボウルに入れて冷蔵庫に

2~3日したら、別容器に移します。

らっきょう酢の節約の為にジップロックを使ってますてへぺろ

少し置いたらガリがしんなりするから、ガラス容器に入れやすいのよね(^^♪

 

 

さて、今日は水曜日。

バドミントン&すき屋の日。

先週はラーメン口に負けて、すき屋をオフった(バド練は行った)ので、今週は牛丼ミニにしようパー

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ