田牧大和『鯖猫長屋ふしぎ草紙11』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『4』です。

 

 

 

 

 

 「可愛くて不思議でちょっぴり生意気な猫の魅力がてんこ盛りです」――宮部みゆきさんも推薦の人気シリーズ最新刊。
 魚屋の貫八が、画描きの拾楽に助けを求めてやってくる。

 なんでも、昔世話になった恩人のお延が、「飲むと肌が白くなる水」という怪しげな儲け話に嵌まっているというのだ。
 人のいい貫八が巻き込まれる、と察した拾楽は、江戸最強の猫サバを連れてお延が住む家へと向かう。
 そのとき、突然、不吉な気配を濃厚に纏う「あの男」が現われた。

 何を企んでいるのか――不審に思う拾楽だが、そこにもう一人、暑苦しい「役者」も登場し……。
 根津権現にほど近い「鯖猫長屋」が舞台。

 シリーズ累計48万部になる大好評「大江戸謎解き人情ばなし」第十一弾。
 文庫書き下ろし。

 

 

 

 

 

シリーズ11作目。

10作目から少しインターバルが有りましたが、直ぐに世界観に入っていけます^^

 

ちょっと合間巻的に感じたのは私だけ?

次作に繋げる意図が見え隠れ(;'∀')

 

仕込みはしっかりしてたけど、隠し味(繋げる意図)の主張が強すぎたかな・・・

 

次作に期待です(^^♪

 

 

 

今作で本年80冊読了。

Takakoさんの背中はまだ見えない(TT)