昨日の朝6時、社長(弟)から電話が

『おはようございます』

「おはよう・・・」不穏(???)な空気を嗅ぎ取った私

『今日、ワカイシを朝の内ちょっと貸して欲しいんだけど・・・』

「良いけど・・・どうした???」

『昨日(日曜)から歯が痛くって・・・うどんも食べれんかった・・・』

「うどんなんか、ヒンノンダラ良いやん(^^♪」

完全ヒトゴトな姉パー

『・・・朝一で歯医者に行きたいから・・・』

「了解(^^♪ そっちから連絡入れといてね! 7時前には家出るやろうから、その前に知らせてあげて!」

『判った・・・ありがとう!』

断るって選択肢、無いでしょう~~~!

そんなに弱ってるのに@弱ってるの見るの結構好きてへぺろ

 

9時まではそれ程来客も無く、マッタリ空気が。

9時半過ぎたらパラパラ、10時過ぎたらバタバタガーン

番頭M君が工場で孤軍奮闘してるので、助っ人に入りますパー

後ろの車を移動させ・・・ようと乗り込んで、エンジン掛ける為にスタートボタンを探すが・・・

あぁぁ・・・キーを回すのね~~~(^^♪

久し振りの感覚ウインク

その後ろの車に乗り込んで、エンジン掛けて前に移動させようと・・・ミッションだ(;'∀')

久々に乗る~~~!

クラッチ踏み込んで、ギアを入れ、アクセル開いてクラッチを繋ぐ・・・繋ぐ・・・繋がらない~~ガーン

かなり上のポジションで繋がりました!!!

どんな育て方(???)したらこんなクセが付くんだよ(-_-;)

めっちゃ焦ったやん~~~キョロキョロ

 

自分の仕事(金銭授受・PC・書類)しながら、番頭君の助っ人もこなしましたよパー

八面六臂の大活躍

盛り過ぎグーグーグー

 

10時50分、ワカイシS君が帰ってきましたルンルン

「お疲れさん^^」

『お疲れ様です! 社長から貰いました』

手には千円札×3枚

「デカシタ! お弁当代稼いできたね~~~(^^♪」

『朝の連絡、ビックリしましたよ・・・めっちゃ沈んだ声で<病院行きたいから、大津に来て>って言われて・・・』

まっ、歯科も病院っちゃ病院だけど・・・そんな電話が掛かってきたらビビるよね(-_-;)

『大津に行ってよくよく聞いたら、歯が痛いって!』

「歯痛をバカにしちゃイカンでぇ~~~! 堪えれん痛みやし」

『ですよね~~~!』絶賛歯科医通いのワカイシ、実感籠ってる爆  笑

 

昼休みを挟んで、午後のスタートからちょっとバタバタ。

昨日、ワカイシは実家の用事で15時に早退したいって言われてたの。

この状態が続くとヤバイよガーン

と・・・14時半に近場に行かなきゃな仕事が舞い込みました@ワカイシ担当

15時までに帰って来れるのか?!

時計とニラメッコしながら仕事します。

ワカイシが帰って来たのは14時58分

「早く! 早くぅ~~~!!!」帰宅を急かせますパー

遅れるわけにはいかない用事(理由は言えない)なんですよね。

『すみません! お先に失礼します!!!』

「気を付けてね~~~!!!」

何とか15時に送り出しました。

 

その後もチラホラと仕事が舞い込んでくる。

16時の終業までず~~~っとバタバタしちゃいましたチーン

 

 

スーパー寄って買い物済ませて帰宅。

先週、多目の買い物したので、昨日の1300円で今週分は終了です(TT)

週末、何食べて過ごそう笑い泣き

 

どうしても食べたくって購入したニラとソバを使って

ニラ焼きそばを

池井戸作品、ちゃんと下巻ですよ🎵

今日、上巻を返しますグッ

 

卵も買って来て、余力が有るから(そんなんしてるから、後で困るんだよグー

ゆで卵を作って

マヨタップリで和えました

 

買って来た10枚切りの食パンに

挟んで出来上がり@番頭君と私の朝の分ね

いつもは普通のトーストなんですが、昨日頑張ったのと、明日(水曜)はワカイシが休みなんで、それも頑張ってもらわなきゃ・・・での大盤振る舞い(この程度で大袈裟な(-_-;))ですルンルン

今日と明日の朝はエッグサンドねグッ

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ