少し前に、ネット動画で某料理研究家さん(リュウジさんね^^)が<カレールー、どれが美味しいか食べ比べてみよう!>企画をやってまして。

 

私は余り使わないけど、バーモンドはレベル高いらしい!!

リュウジさんと一緒で、どうしても<甘い>イメージ有るんだよね・・・

が、次に機会が有れば使ってみようパー

 

その企画で一番レベルが高いとの評価をゲットしたのが

横濱舶来亭さんのルーだったのよ!!

私と番頭M君は辛口だけど、ワカイシS君は辛いのNG(;'∀')

苦肉の策でルーは中辛にして、左側の辛味オイルを調達しました。

企画では、アレンジせずにレシピ通りに作る。

具材は肉・玉ねぎ・ニンジンなんだけど・・・ニンジンさんの参加は控えて頂きましたてへぺろ

 

書いてある通りに作っていきます。

 

出来上がり(^^♪

普通に盛りたかったんだけど、ワカイシS君推奨で真ん中ご飯に成っちゃったニコニコ

 

みんなで一緒に頂きますパー

『おっ、美味いやん!』番頭M君

「それ程スパイス効いて無いよね・・・S、これだったら大丈夫?」

<美味しいですよ^^>

『辛味オイル使ってみよう!』

「私も要る~~~!!」

辛味オイル、結構(失礼!)ヤルヤツでした!

入れ過ぎ注意ガーン

 

確かに美味しい!

が・・・リュウジさんが余りに絶賛するもんだから、ハードル上がっちゃってて・・・

「こんなもんか・・・」って呟いちゃいましたてへぺろ

問題は少しコスパが悪いって事ね。

表示では6皿分と成ってたけど、番頭君・2皿、私とワカイシが各1皿で、持って帰る分が約1皿。

計5食で、材料費(辛味オイル含む)は約1000円。

1皿分が200円。

後、アレンジ希望な私には、カレー炊いてる実感が持てなかったのよね~~~(;'∀')

魔女の気分を味わう、必須パー

 

これの辛口を食べてみたい気もするんだけど・・・

使った事ある方、どうでしたか?

辛さの加減は??

味の深みは中辛と変わらず???

 

 

 

無事に仕事を終え、帰宅。

昨夜の晩酌のアテは

・チーちく天ぷら

・ササミと新玉ねぎの直七ポン酢

木曜の買い物で、来週の食費予算の約半分まで使っちゃった私@2800円買い物した(;'∀')

(海鮮丼用の魚やカレーの材料、その他で2000円をオーバーしちゃった)

自分のアテは在庫で凌がないと・・・来週の買い物予算が無くなっちゃう(TT)

ヒデ君オススメのチーちく天ぷら、めっちゃ美味しかった!

竹輪を3等分に切ったのは正解ね🎵

一口で食べないと、中のアツアツチーズがはみ出ちゃうからねグッ

 

 

今読んでる、貴志作品にハマりまして・・・

昨夜の就寝は25時過ぎだった(;'∀')

今朝は8時に目が覚めて急いで洗濯機回してます@日曜は雨みたいだからね

 

 

今日は何も予定の無い休日。

図書館に予約本取りに行って、読書と飲酒で過ごしますグッ

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ