昨日は連休初日。

なんも予定の無い私(;'∀')

 

掃除・・・は無いな・・・天気悪いからショボーン

勿論、洗濯も無しです!

 

前夜に炊いたっぽい(???)トマトソースを

保存袋に入れて冷凍ストック(^^♪

 

前日に2回加熱を済ませたタケノコの煮物の最後の加熱。

出来上がりグッ

 

コーヒーでも飲みながら読書を楽しみます・・・

楽しんでは・・・無いかも・・・

この作品、なんせ明るい内に読まないと・・・なんです!!!!!!

基本、ビビりな私。

リアルっぽいホラーはちょっと苦手(;'∀')

(ならチョイスすんなやグー

必死で読み進めます。

なんせ、夕方までには仕舞いを付けたい!

 

正午解禁は

焼きそば

冷凍庫の中、どれだけ探しても豚肉が無く・・・ひき肉すら無い。

有るのは鶏肉のみ。

チルドに入ってた角切りベーコンを使用しましたパー

 

少し昼寝をして、14時前に起床。

 

社長(弟)が17時位にタケノコ一式取りに来るって連絡が有ったので、ボチボチ作りましょ。

穂先の部分をサッと湯掻いて、荒熱取ったらキムチの素で和えるだけ(^^♪

お皿はアテで取り置いた自分の分ね。

 

タケノコご飯&煮物

 

味付けタケノコの天ぷら

 

17時ジャストに取りに来ました^^

無事に引き渡し終了拍手

 

タケノコキムチ&天ぷらで晩酌を

ホラー、読了してますよ~~~グッ

 

デザートは

冷凍庫に居た(???)霧の森大福と、会社からテイクアウトした小夏を

 

18時半の時点でお財布様(母)に電話を

「お疲れさん^^」

『どういた?』

「押し寿司の型、持ってたよね?」

『持ってるけど・・・もう使わんし・・・Hちゃん(弟嫁)も使わんし・・・始末しようと思ってる』

「貸して欲しい!」

『良いで^^ あげるわえ~~~!』

「タケノコの天ぷら、食べた?」

『食べてない!』

社長一家だけのご飯だったのね(;'∀')

「じゃぁ、明日、型を取りに行くときに揚げて行っちゃお^^ タケノコご飯も食べる?」

『食べる~~~!』

「じゃぁ、明日ね🎵」

『待ちゆうきねぇ~~~!!!』

「11時位に配達する」

 

 

昨夜は、前夜に夜更かししたのがたたったのか、22時過ぎには睡魔に襲われまして(;'∀')

直ぐに就寝^^

 

 

今朝の起床は6時!

天気も良いし、洗濯&掃除をしますね~~~グッ

午前中は働こうパー

午後をマッタリ過ごす為に(^^♪

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ