北川悦吏子『生きとし生けるもの』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『5』です。

 

 

 

 

 テレビ東京でドラマ放送決定!
 主演:妻夫木聡 渡辺謙

 独り身の作家・成瀬翔は転移性肝臓がんによる余命宣告を受ける。

 オペに抗がん剤、つらいだけの治療……。 

 一方、ある事情で外科から内科に移り、妻子とも別れた主治医の佐倉陸は、成瀬の苦しみを丸ごと受けとめる。 

 人は生きて死んで最後に何が残るのか。

 二人の人生をかけた最後の旅が始まる。

 誰しもの胸を熱くする感動傑作。

 

 

 

 

 

 

のっけから

「最初、大腸から肝臓に移転だろ。もう何年だ?オペも抗がん剤ももうたくさんだ。苦しいだけで、生きている意味、ない。これから、キツくなる一方でしょ。それも怖いし、死にたい・・・」

「・・・いいですよ。引き受けますよ。それ、僕」

緊迫感マックスな遣り取りに思わず唾を飲みこむ。

 

今作、最初にキャスティングを見ちゃったから、渡辺さんと妻夫木君が物語の中で、語って動く。

切なくて、温かくて・・・少し苦しくて・・・

 

 

 

この作品で気に成った一節を

 

 「幸せってゴールですかね? 生きてるとたまに吹く、ご褒美みたいな、気持ちいい風のことじゃないですかね?」

 

 

北川悦吏子さん。

私の中では『愛してると言ってくれ』と『ロングバケーション』のイメージなんですよね^^

他にも『素顔のままで』『あすなろ白書』『ビューティフルライフ』『オレンジデイズ』『たったひとつの恋』『半分、青い。』などが有るそうです。

『オレンジデイズ』と『たったひとつの恋』は見て無いな・・・

他は全部見てますよ(^^♪

貴方はどの作品が好きでしたか?!