昨日の起床は7時半。

 

ブログのチェック&アップを済ませ、コーヒー飲んでマッタリと(^^♪

 

さて、出来る事から始めちゃいましょパー

昨日は姪っ子にタケノコご飯を作って渡す予定でして^^

取りに来るのは午後って事だったんだけど・・・

 

食べさせてあげたい物が!

私が晩酌の〆用に温存してた津之輝(つのかがやき)って高級柑橘@Riikoさんに頂いた(^^♪

あれだけ沢山をお財布様(母)に分けたのに(ハネもちゃんと分けた!)、姪っ子は食べて無いって@先週月曜の3月頂きますの時に聞いた!

祖母がやらないなら、伯母がやりますパー

温存してた子をカットしまくり(^^♪

姪っ子に献上しちゃいますラブラブ

全部で6個分切りまくりましたグッ

 

社長(弟)のエサ(失礼!)も作りましょ!

味噌汁

具は豆腐・シイタケ・ワカメです。

一番大きなタッパーにはタケノコご飯を入れなきゃだから、2個に分けて入れましたグッ

 

正午解禁は

ウインナーとトマトを使い、食べるラー油でパスタを

良い感じでピリカラだわぁ~~~ラブラブ

 

少しお昼寝をして、14時過ぎに起きましたパー

と、良いタイミングで電話が

『お疲れ様です』社長

「お疲れさん」

『3時半位に取りに行きたいんだけど・・・仕上がったら電話頂戴^^』

「了解!」

 

さて、取り掛かりましょパー

お米を研いで、タケノコカット。

浸水させてる間に、サーターアンダギーのタネを作ります。

 

15時前に仕上がり5分前に成ったので社長に電話

 

完成(^^♪

引き渡しは15時過ぎ。

姪っ子が取りに来たラブ

「重いき、気を付けや^^」

『ホントやぁ~~~! めっちゃ重い!!』

タップリと入ったバスケットを慎重に運んでましたよグッ

 

昨日のメインの用事が済んだんで、読書タイムに突入パー

1時間して気が付いた!

会社に持って行く味噌汁作ってない(;'∀')

 

翌日(今日)、番頭M君はお弁当持参。

蒲鉾屋さんから貰った、パウチに入ったおでんが冷蔵庫に入ってるんですよね^^

で、ワカイシS君と私はそのおでんを食べますパー

味噌汁は作って行きますね!

 

具はタケノコとワカメ。

なんて贅沢なんだぁ~~~ラブ

少量の時は、この贅沢さを実感しますが、大量に届いてくると、その感覚が麻痺するてへぺろ

 

 

さて、晩酌のアテは

グレだったかな?!

3枚に下ろしたのを頂いて、冷凍庫に入れてたのを天ぷらで(^^♪

いぶりがっこクリームチーズとトマトもパー

天ぷらは紫の茗荷塩で頂きました。

どちらも美味しかったですラブラブ

 

大河ドラマを見ながら

1個だけ残しておいた津乃輝と文旦をアルパカで

 

大河ドラマ、道長って今迄刺さってなかったんだけど(めっちゃ失礼!!!)、良いやん・・・って成って来たラブ

が・・・妾(しょう)に成れと?!?!

あぁぁぁ・・・無いわ(-_-;)

北の方(正妻)に出来ないのであれば、独身通せぇ~~~グー

時代が違うけどね・・・思わず熱く成っちゃった(;'∀')

 

 

 

さて、今日から始まる一週間。

年度末ワッショイの天王山です。

水曜が休みだから、どのタイミングでワサワサするかが読めない(-_-;)

と・・・昨日、雨が降ったよね?!

タケノコニョキニョキ・・・とか、無いよね?!?!

どうか~~~お願いお願いお願い

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ