昨日は仕事を終えて、図書館に寄って帰宅。

 

ゲットしたのは

この2冊^^

来週は蔵書点検の為、休館なのよね~~~!

今読んでる大作含めて6冊手元に有りますグッ

 

次に向かったのは<百笑ものがたり>さん。

練り物の配達です。

『ミカちゃん、カボチャコロッケ食べる?』

「食べる~~~ドキドキ

 

晩酌のアテは

・蒟蒻芋のママ手作りカボチャコロッケ

・チクキュウ

やっぱ、ママの料理は美味しいわぁ~~~ドキドキ

来世は頑張って(どう頑張るの???)、ツケテルタイプに生まれ変わって、ママを妻に・・・

いや、待てよ!

ママの子供なら長くこの味を楽しめる🎵

来世はママの息子に生まれ変われますようにお願いお願いお願い

 

翌日の為に

竹輪に味をつけるのも忘れずにパー

 

19時半。

んん・・・ちょっと電話。

予約のお客さん居ないって言うから、コソ練に行っちゃいましょう~~~~パー

20時過ぎに到着

蒟蒻芋さんで

乾杯~~~パー

 

カボチャコロッケのお礼を言ったり・・・してると、男女2名がご来店。

その女性の歌を聞いて腰抜けたびっくり

プロじゃね?!

ってか、そこらのプロも掛からんよね?!?!

誰の歌か判んない歌でも、上手いのは判る!!

これは良いもの聞かせて貰ったドキドキ

 

そうこうしてると、マスターの先輩との殿方2名がご来店。

どちらの方も上手いんですが・・・超絶聞いたので・・・普通に思えちゃう爆  笑

 

『ミカちゃん、良い日に来たね~~! 今日のメンバー、みんな上手いよ!!』ママ

女子(昨日が誕生日で30歳に成ったって言ってた)なんて、お金払って聞かなきゃ・・・なレベルだよ!

「いやぁ~~~! 眼福ならぬ、耳福だわぁ~~~ドキドキ

 

超絶女子、後の殿方に気を遣ったのか(もしかして私に???)演歌(津軽海峡冬景色)を歌いました。

演歌、初トライらしい!

それがまた、上手いラブ

 

次にドアが開いて、男女2名がご来店・・・あれ・・・女性の方、知ってるかも(;'∀')

長いカウンター挟んで私の斜め向かい(一番遠い席)に着席。

あれ・・・女性のお連れの方、夫さんじゃないよね・・・かなり若い・・・よね・・・

ちょっと濃密な空気を感じるのは、気のせいか???

 

私、どうすれば良いガーン

 

取り敢えず、キジ(加舟)召喚パー

「仕事終わって、用事が無かったら、蒟蒻に居るき、合流する?」

『合流します~~~^^』

約30分後にキジ到着。

召喚理由を告げると・・・男女の方を見て・・・あれ?! 男の方、知ってる・・・

あららびっくり

 

「これは知らないフリをしてあげた方が良いのかな?」

この狭い(失礼!)店内でそれも不自然ですよね(-_-;)

『いやぁ・・・気が付いて話しかけてきたら対応する。 で、良いんじゃないですか?!』加舟

 

少しして、女性の方がトイレに立った時に目があいました。

めっちゃビックリしてるびっくり

それまで、歌も歌わず隠密(???)行動してたからねパー

 

ちょっと気まずい空気が漂っちゃいました(;'∀')

 

<あら・・・>

「・・・こんばんは・・・」

<えっ?! この店、よく来るの?!>

「たまに出没する・・・よ・・・」

これ、言って良かったのか?!

お客さん減らしちゃった?!?!

<そうなの・・・>

 

暫くして、男女撤収されました。

 

残ったのは、マスターの先輩2名と加舟と私の計4名。

 

いつもは25時に閉めたいオーラ・・・どころか<もうそろそろ・・・>って言い出すマスターも、先輩が来られてるからか、26時過ぎまで頑張ってましたパー

 

呼び出しギャラを払わないとね!

味噌だったかな?!

ネギ増しの味玉乗せ@加舟

 

私は迷いましたが

マヨラーメンで(^^♪

(ユミに見せつけるってのも有って^^)

 

帰宅は

私にしてはオトナシイ?!?!

 

 

 

 

さて、今日は読書でマッタリ過ごすぞ~~~(^^♪

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ