昨日の会社は賑やかでした(^^♪

 

蒲鉾屋さんが色々持って来てくれて

色んな種類の練り物とポンカンがお客さんをタップリ楽しませてくれましたグッ

400円の練り物は<大丸>ね^^

ゆで卵が2個入ってるヤツドキドキ

 

ポンカン、相変わらず売れてます!

前回1袋買って行ったお客さん、リピートする時には3袋とか5袋オカイアゲ爆  笑

皆さんハマってますグッ

甘くて美味しいから~~~ドキドキ

 

そうこうしてるとH姐(従姉妹会会長)から電話が

『ミカ、おはよう^^』

「おはようございます(^^♪」

『ミカ、アンコウ貰ってくれない?! それと稚鯛も何匹か居るんだけど・・・』

「アンコウ???」

『捌ける?』

「触った事無いよ・・・」

吊るして切るって知識があるだけ(;'∀')

『私、腰をやっちゃって、捌くの出来ないんだよね・・・』

私の周り、腰痛率高くね?!?!

「なら・・・引き受けます・・・」

『ありがとう~~~ドキドキ

 

ネット検索掛けて、捌き方を調べます。

アンコウ、捨てるとこが無いってのは聞た事有るけど・・・ヒレまで食べるのか?!

皮も?!?!

 

お昼前に到着しました

そんなに大きな個体じゃないよ^^

 

かなり・・・グロイ(失礼!!!)ガーン

 

 

昼ご飯を食べて、お昼寝済ませて・・・午後の仕事の合間に取り掛かります。

男衆、興味津々で見てるよ!

手伝う気は無いみたい!!!!!!

 

2匹居る内の、小さな個体から取り掛かるパー

お腹の皮を切って、内臓を取り出します。

内臓を外したら、皮を剥いていきますよ。

 

順調に作業が進みます。

が・・・

顔の皮を剥ごうとして、アンコウの目玉を見た瞬間、トリハダたったガーン

「いやゃぁぁ~~~! コワスギル~~!!!」

皮を剥いた状態の顔の中に、ツブラナ瞳が・・・オトロシイ~~~チーン

これは、無理だ!

剥く事が出来ても、食べる事は出来ない(TT)

サクッと頭の部分を切り離し、ビニール袋の中に。

 

捨てるとこ無いはずなのに、食べるとこ無い状態に成っちゃいました。

アンコウ君、ゴメンネ~~~!!!!!!

 

が、これなら何とか出来るって事をガクシュウし、大きい方の個体も同じ様に捌く事に。

お腹の皮に切り目を切れて、内臓を・・・

んん?

違和感が・・・ナンダ???

 

胃袋の中に未消化の魚がガーン

「うわぁぁ~~~!!!」

私の声に男衆が飛んできた。

『どうした?』番頭M君

<大丈夫ですか?>ワカイシS君

INしてるお魚君を見せると

『これは・・・ね・・・』

<コワイですね・・・>

「まっ、普通に食事なんだろうけどさ・・・丸のみ未消化って堪えて欲しい(TT)」

イヤだけど、やらないとね・・・

<ミカさん、顔! 顔!!>

スゴイ顔しながら皮を剥いて・・・胃袋外すのヤだから、装着したまま顎から下を切り離そうと・・・

会社のヤッスイ包丁、全然切れない(-_-;)

あぁぁぁ・・・もう触りたくも無いよ・・・

男衆はエールを送るのみで、手を貸してくれませんえーん

 

腰が引けた状態で作業してると、絶賛ヌルヌル営業のアンコウをホールドしてた左手が滑り、左手親指がアンコウの目玉に突き刺さった。

「いやぁぁぁぁ~~~~!!!」

見てた男衆、爆笑してた!!!!!!

これって、シバイテも良いヤツだよね?!?!

 

何とか切り離し、作業は終了パー

アンコウさん、言いたい放題に大量廃棄、ごめんなさい🙇🙇🙇

 

 

作業後は、事務椅子の上で廃人の様に成ってましたゲッソリ

 

 

 

仕事を終えて、帰宅。

稚鯛はもう触らない!

翌日にキャリーオーバーさせましょ!!

 

で、前日にお伺いして、美人店主さんに頼まれてたポンカンの配達に(^^♪

徒歩3分で到着。

まだ16時50分(お店のオープンは17時半)なのに、先客がおられて、もう飲んでるよ(;'∀')

『ミカさん、ありがとうございます^^』店主

「飲めるなら飲んでいくけど・・」

気力体力共にエンプティ状態だったので

『大丈夫ですよ。是非(^^♪』

「じゃぁ、生で」

突き出しをつまみながら飲んでると

酢の物をサービスで出してくれた^^

美人店主、優しいね~~~音譜

 

昨日の私のオーダーは唐揚げ

『ミカさん、塩コショウとマヨネーズ、どっちが良いですか?』

何に掛ける(つける?)の???

「・・・マヨネーズで・・・」

別皿に入ったマヨ・・・もしかして、唐揚げにマヨ???

「唐揚げにマヨ・・・初めてだよ・・・」

『塩コショウの方が良かったらそっちも有りますよ』

「いや、マヨで食べてみる!」

揚げ物にマヨ、合わない訳が無い^^

背徳感に身を浸しながら頂きましたてへぺろ

 

 

食べて飲んで、楽しくオシャベリして撤収。

帰宅後もオイタシ樽ハイで金曜の夜は更けていきましたてへぺろ

 

今朝の起床は7時。

 

10時からRiikoさんとこにお手伝いにあがるので、コーヒーでも飲んでマッタリ過ごしますね^^

出撃は9時半でパー

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ