昨日、5日は私の58歳の誕生日(^^♪

 

お昼のお弁当の段取りを

『ミカさん、何が食べたいですか?』ワカイシS君

「かつ屋さんのかつ丼~~~!」

『・・・良いですけど・・・僕が居ない間、二人ですよ・・・』

かつ屋さんまで往復で1時間は掛かる(;'∀')

ちょっとマシに成ったけど、皇帝ペンギン営業(腰痛の為)の番頭M君に負担が掛かる作業が来たらガーン

少しでも早く帰って来て欲しいよね・・・今は主力と成ってるワカイシS君に!!

「如月さんのかつ丼で・・・」

『チャムじゃなくって良いんですか? チャムの豚カツとか・・・』

「口がかつ丼なのよね~~~!」

『じゃぁ・・・如月ですかね・・・』

「如月だね^^」

カツ丼、ご馳走に成りました(^^♪

番頭君、ありがとね~~~!!!

 

おやつは、ワカイシS君が買って来てくれたどら焼きを。

栗・粒餡・こし餡の3択。

ジャンケンじゃ無く、私にチョイス権がパー

迷いましたが

栗をチョイス。

美味しい~~~ドキドキ

あら・・・休日(日曜)に黒岩さんまで買いに行ってくれたのね!

有難いですね~~~!!

 

無事に仕事を済ませて、番頭君から貰ったスイーツ持って帰宅@16時15分

 

男衆にお礼をしなきゃね(^^♪

約30分掛けて

お惣菜を作りましたパー

 

仕上がったタイミングでネコのお兄さんが!

娘からの荷物ですね(^^♪

 

ドレッシング&だし道楽

娘には誕生日と母の日の合算で、お財布をオネダリしてたんです!

誕生日プレゼント、断ってたのに・・・

 

荷物の中には

マゴッチ1号(5歳4か月・♀)の作品

あらら・・・まだ鏡文字が混ざるのね(;'∀')

 

マゴッチ3号(2歳5か月・♂)の作品

 

マゴッチ1号のアクアビーズ作品も入ってた!

ネコ・・・だよね?!

 

これは・・・何???

 

娘にお礼ラインを送って、上の作品の写真も送りました

「荷物着いた! ありがとね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 因みに、この作品の向きと名前が判んない(;'∀')」

暫くして返事が

『(笑) 逆! 1号が初めて型無しで自由に作ったチューリップ!! 笑』

「芸術的や!」

マゴッチ1号の作品を冷蔵庫にコレクションしてたのを

正しいポジションに直しました照れ

 

さて、晩酌のアテを

前日の(正確には土曜から食べてる)鍋の残りにお茶碗半分のご飯を入れて雑炊に

食べてると・・・マゴッチ通話が掛かって来た(^^♪

 

高知に出禁喰わらせてから、干されてたマゴッチ通話、誕生日スペシャルで解禁か?!

 

『ミカちゃん、おたんじょうび、おめでとう~~!』1号

<おめてとう~~~!>3号

「ありがとう~~ドキドキ

1号が小さな消しゴムを見せてくれます^^

『これは、ばなな! これは、きょうりゅう。 これは、ひつじ・・・これは、がっちょ?』

<ダチョウ!>ママツッコミ音譜

「全部でいくつ有る?」

『8こ!!! なにがあるか、わかる?』

「恐竜が2個、羊に猫、ドーナツにカピバラ」

私が答えた分からコップに片付けてます

「後2個は何だっけ? ヒント頂戴!」

何か・・・高齢者講習(免許更新時)の予行練習させられてる???

チラッと見せてくれました

「あっ! ダチョウだ!」

あれだけインパクトのある存在だったのに、忘れてた笑い泣き

「後1個は・・・何???」

『ひんとはぁ、きいろ!』

「バナナ~~~!!!」

『せいかい(^^♪』

8個・・・覚えて無いもんだね(-_-;)

 

約20分、タップリマゴッチを堪能しましたよドキドキ

名残惜しいですが、バイバイねバイバイ

 

雑炊の続きを食べましょ^^

2杯食べて・・・残り1杯有るけど・・・余力があるうちにストップ!

スイーツが待ってるからニコニコ

 

番頭M君が持たせてくれたのは

茶畑プリン

池川で買って来てくれたみたい^^

有難いね~~~!!

 

2種をアルパカと一緒に頂きます。

2個を食べるのに、アルパカ1本飲んじゃったよ(;'∀')

美味しかったぁ~~~ラブ

ご馳走様でした!!!!!!

 

 

盛沢山な58歳のバースディ(^^♪

コメントで沢山の方からのお祝いメッセージも頂いて、幸せな1日でした!

ありがとうございましたドキドキ

 

 

今日は誕生日翌日。

定年まで後1年と365日・・・減ってない・・・閏年って<損>した感じがするのは私だけ???

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ