大山晧生『与える人になりなさい~じいちゃんと僕たちの、フルーツサンド行進曲~』です。

 

好きさレベルジャッジは無しで。

 

 

 

 

 ★町の小さなスーパーの感動&成長物語
 ★読み終えた瞬間に生き方が前向きになる!
 ※株式会社ニトリ代表取締役会長 似鳥昭雄氏/東海オンエア しばゆー氏 帯推薦!

 悩んだとき、立ち止まったとき、じいちゃんはいつも笑顔で教えてくれた──社長になった瞬間に3000万円の負債を背負うも、祖父の教えをもとに、家族や仲間たちと試行錯誤を繰り返しながら、他に類を見ないフルーツサンドなどを開発し、年商が10倍にまで成長!
 仕事、家族、人間関係、将来像など、生きていくうえで大切な考え方が詰まった一冊。

 読み終えた瞬間、今よりもきっと生き方が前向きになります。

 【目次】
 プロローグ 就任日に3000万円の負債を背負った新米社長
 第1章 ダイワスーパー
 第2章 八百屋の作る本気のフルーツサンド
 第3章 僕たちのフルーツサンド、販売開始!
 第4章 僕のヒーローが教えてくれたこと
 第5章 そして日本一の街へ
 第6章 日本一の人たちが僕に教えてくれたこと
 最終章 フルーツサンド行進曲

 

 

 

 

小説だと思ってチョイスしたんですが。

リアルな物語だったのね(;'∀')

 

で、好きさレベルジャッジは無しです。

 

努力した人にジャッジは失礼だから^^

 

沢山の大切な言葉が有りますよ。

文章のリズムが私のリズムと少し合わない感じもしましたが・・・

そこは・・・ね・・・