昨日の起床は5時半。

 

ブログのチェック&アップを済ませ

コーヒータイム(^^♪

 

柿の収穫&出荷作業は9時スタート。

少し早いですが、8時に出発車

春野のH姐(従姉妹会会長)ご夫妻宅到着@8時半

 

この日、ご夫妻は用事で出掛けられてます。

私が一任されてるパー

H姐から言い遣ってた<出荷作業を最優先>で進めます。

 

出荷作業の空いた時間に千切る作業もやりましょう(^^♪

旦那様の助っ人もしとかないと・・・拗ねられる(;'∀')

3コンテナの柿ゲットグッ

 

11時半に現場離脱@3時間の肉体労働でした

 

帰路、長浜の工場に寄り、直七のコンテナを車に乗せて、Y姉ちゃんとこに返却に行きます。

と・・・オカワリコンテナ託された(;'∀')

絞る作業、暫く続きます笑い泣き

 

帰宅は12時半。

サクッとシャワーして

雑炊を

クエ鍋の最後の仕上げですグッ

 

少し休憩(お昼寝!)して、ヤラナキャを

沢山並んでます(;'∀')

 

2時間弱で

900cc×2本をゲットグッ

 

さて・・・冷蔵庫で存在感を発揮してる

京丹波<味夢のごはん>を使いましょ♪

これ、8月に娘一家が来高した時にお土産で貰ったの!

出番が無く、冷蔵庫に鎮座してた(;'∀')

実家にも同じものが有ったんですが、『よう使わんき!』とお財布様(母)から託されてますキョロキョロ

 

土鍋で炊いて

良い色だぁ~~~ラブ

夜にご飯を食べる習慣が無いので、お弁当に使いますパー

 

柿の選別作業で

部分的に柔らかく成ってる子。

良心市にも出荷できない子ショボーン

食べましょう(^^♪

 

晩酌のアテは

ゴーヤチャンプルと柿で

 

ゴーヤチャンプルは取り分けて

お弁当にも参加させましたパー

珍しいでしょ?!

お弁当!

少しへそを曲げてるので、会社のお昼のお惣菜は休憩してます!!

時間も費用も私持ちなんで、誰も文句は言えないし(^^♪

時間も費用も掛けてあげる気に成れない(-_-;)

 

大河ドラマの時間!

ダーウィンが来たからテレビ点けてます^^

アルパカと一緒にユミのお土産のお取り寄せスイーツを!

食べる1時間前に冷蔵庫に入れて冷やすと、尚美味しくなる・・・って書いてたので、ちゃんと冷やしましたグッ

確かに美味しいラブ

 

大河ドラマ、いよいよ関ケ原が!

小早川って家康から発砲されて、ビビッテお尻に火が付いた・・・イメージだったけど、機を見て決めたっぽい描き方されてましたね^^

茶々の迫力と、三成の顔ピクピクが圧巻!!!

顔の筋肉って、思うままに動かせるのか?!

そこ???

 

 

 

さて、一週間が始まりましたね(^^♪

今日は娘のとこに手負いの柿を発送する予定パー

空いたスペースにマゴッチ対策お菓子を入れなきゃ!!

 

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ