今週火曜日に図書館で

青山さん・七里さん・今村さんの新刊ゲットグッ

頑張って読まなきゃ・・・新刊タワーがプレッシャー掛けてくる笑い泣き

 

 

水曜日。

先週はサボったけど、今週はちゃんとバド練行きましたよパー

練習前の恒例のすき屋さんでは

月見すき焼き牛丼のミニ(600円)を^^

これ、見た目以上にボリューミー!

ギリ食べ切ったけど・・・動く前に食べる量じゃ無かったですね(-_-;)

練習行っても胃がモッタリしてた笑い泣き

 

 

木曜日。

スーパー寄って帰宅@16時半過ぎ

樽ハイ飲んで、少しパワーチャージを済ませたら、アテを作りましょ(^^♪

手羽先揚げ

ジューシーでめっちゃ美味しかったですグッ

同時進行で、翌日(今日)の鍋の為に、鶏ガラをコトコト炊きます!!

 

そうこうしてると、Riikoさんから到着メールが^^

昨日、四方竹を届けて下さるって連絡が終業前にありまして!

遠慮の無い私、お言葉に甘えちゃいました照れ

届いたのは、タップリの処理済四方竹!!!

やっぱ、神だわぁ~~~ラブ

いつもありがとうございます!!!!!!

 

早速半分の量をコトコト炊きますよ。

少し薄めの味付けで、翌日(今日)に天ぷら加工しようと目論んでます音譜

完成~~~グッ

 

隣のコンロでは鶏ガラが弱火でコトコト炊かれてる・・・読書しようかと思いましたが・・・

カウンターの上の絞られ待ち直七がプレッシャー掛けてくる(-_-;)

やりますよ!

やりゃ良いんでしょ!!!

約1時間半かけて2Lをやっつけましたグッ

カウンターの上、スッキリしたでしょ?!

が・・・持ち帰ったバスケットの中に、並べられ待ちの直七君たちが鎮座してます(;'∀')

ヒデ君が運んでくれた絞る用の直七2コンテナ、仕留める目途が立たない(TT)

きっと今週末も2コンテナ会社に運ばなきゃ・・・だと思う・・・

まっ、会社では高性能果汁絞り機(ワカイシS君)の活躍で、私は種を除去するだけで良いんですがね^^

会社の作業だけじゃ追っつかないので、テイクアウトで作業してます。

 

直七終えたタイミングで、鶏ガラも仕上がりました(^^♪

スープが冷めたら、〆の雑炊の為にガラについてる肉をこそげます音譜

4時間掛けてスープ完成グッ

 

炊きあがった四方竹を味見がてら

頂きましたパー

良い感じに炊けてるグッ

ヒデ君のお土産のウベも毎日1個食べてますよ^^

不老長寿は目指してないけど(;'∀')

 

 

さて、今日は金曜日。

しっかり仕事して、週末の農作業に挑みますね。

直七収穫は明日の土曜で終了!

殲滅戦です~~~グーグーグー

 

 

 

ボチボチ通常営業に移行してますが・・・

来週末はユミの襲撃があります!!

月曜から少し(???)掃除して、迎撃態勢整えないと!!!!!!

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ