昨日の起床は6時。

 

ブログのチェック&アップを済ませ

折角の社長(弟)の差し入れだから、食パンの端っこを、ブルーベリージュースと一緒に(^^♪

ブルーベリージュースは飲むヨーグルトに冷凍ストックのブルーベリー入れてミキサーにお任せドキドキ

パン、サクサクで美味しい~~~グッ

 

7時15分・・・少し早いけど出撃です車

土曜に収穫した直七の選別作業、8時スタートの予定でしたが。

7時半到着すると、Y姉ちゃん(従姉妹会副会長)はコンテナ並べて選別作業スタートさせてる(;'∀')

ユックリせずに、もっと早目に来たら良かったショボーン

「おはようございます~~~^^」

『おはよう! あれ、早いねぇ~~~!!』

「土曜に遅刻したので、今日は早目に来た(^^♪」

 

これだけの直七の選別、約1時間半掛かったよ💦

 

会社で販売する直七1コンテナと、絞る用に1コンテナ託されまして^^

会社に下ろして帰宅@9時半

 

自宅到着と同時に電話が。

H姐(従姉妹会会長)からです。

「おはようございます^^」

『おはよう! Yのとこ?』

「今、帰ってきたとこ(^^♪」

『ミカ、来週から柿手伝ってくれない?!』

いつもは10月末から参戦なんですが・・・今年は早い?!

「良いけど・・・まだ直七やってるよ・・・」

『日曜は?』

「日曜は選別だけだから、9時半~10時の間には行けると思う!」

『丁度良い!』

「昼迄で大丈夫?」

『えっ・・・16時・・・いや、15時位までは無理?!』

「日曜はお惣菜作らなきゃ・・・だから・・・」

15時迄作業したら、帰ってシャワーしたら16時過ぎ。

休憩お昼寝出来ないじゃん~~~チーン

『なら、土曜日は?』

「土曜は直七収穫が午前中イッパイ有るからね・・・」

『そうか・・・じゃぁ、日曜日で^^』

「了解です・・・」

ダブルヘッダー確定です笑い泣き

 

帰宅後、少しマッタリして、正午解禁を^^

 

土曜の夜から炊いていた

煮豚を

丼に加工(^^♪

ご飯はお茶碗に半分ね@朝にパン食べたからパー

 

やっぱ、ヨレてます(TT)

お昼寝必須。

約2時間ぼお昼寝で少し復活(^^♪

 

15時から会社に持って行くお惣菜を・・・スイッチ入んない(-_-;)

 

煮豚(丼用にほぐしましたパー)が有るから

酢の物作って

豚汁で良いんじゃね?!?!

水菜は豚汁に参加させます@シャキシャキ食感で食べたいから、仕上がり乗せね(^^♪

 

はぁぁ・・・なんか・・・疲れた・・・

 

晩酌のアテは

煮豚のタレを活用して、豚と玉ねぎの卵とじを作りましたグッ

 

 

さて、今週は営業日は1日少ない(^^♪

今日は直七の配達有るから、晩酌のアテは作らなくて良い照れ

 

 

で・・・今週末から収穫ダブルヘッダーだ(-_-;)

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ