染井為人『黒い糸』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『5』です。

 

 

 

 

 横溝賞出身、『悪い夏』の著者による初のホラーサスペンス

 千葉県松戸市の結婚相談所でアドバイザーとして働くシングルマザーの平山亜紀は、仕事で顧客とトラブルを起こして以降、無言電話などの嫌がらせに苦しめられている。
 亜紀の息子・小太郎が通う旭ヶ丘小学校の6年2組でも、クラスメイトの女児が失踪するという事件が起きていた。
 事件後に休職してしまった担任に替わり、小太郎のクラスの担任を引き継いだ長谷川祐介は、クラス委員長の倉持莉世から、クラスの転入生の母親が犯人だという推理を聞かされて戸惑うが、今度はその莉世が何者かに襲われ意識不明の重体となってしまう。
 特定のクラスの周辺で立て続けにおきる事件の犯人は同一なのか、またその目的とは。

 

 

 

 

染井さんの新作。

グロイし痛いです(TT)

が・・・キライなじゃい・・・どっちかって言うと、好きドキドキ

 

違和感モリモリでストーリーは展開し、最後に違和感全てを回収して閉幕。

落し処は予想の斜め上💦

 

これって・・・続編有るよね?!

キーマン失踪してるし。

誰かは言えない@ネタバレ注意