昨日の朝、6時過ぎにスマホに着信。

社長(弟)からです!

 

「おはよう^^」

『おはようございます! もう会社着いてる?』

「着いてるよ!」

昨日は少し早く目が覚めたので、渋皮煮の味付けをしようと、5時50分に会社に到着してますパー

『C社(代理店業務をしてる3社の内の1社)の金額、間違ごうちゅうでぇ~~~!』

「えっ? こっち???」

『そっち! こっちは1件しか無いき・・・そっちは6件有るろう?! そっちやでぇ~~~!!!』

「差額は?」

『510円!』

510円?

こっちの可能性もある(;'∀')

「調べてみるわ!」

『分かったら連絡頂戴ね!!!』

「了解・・・」

渋皮煮の作業を一段落させて、チェックします。

んん?

間違ってるふうが無い!

差額510円・・・510円・・・510円・・・大津じゃね?!?!

 

「もしもし! こっちは合ってるで! そっち、25か月で掛けてるんじゃない?!」

『えっ?! Hさん(自分の奥さんを名前にさんつけて呼んでる!)来たら聞いてみるわ・・・』

社長夫人の出社は7時半過ぎ。

8時に成っても、8時半に成っても電話は無いです(-_-;)

9時、シビレを切らせて電話すれども、呼び出し音が鳴り続けるだけ・・・

 

10時半、やっとコールバックが有った!!!

『振り込んで来ました(^^♪』

振込金額の報告・・・の前に報告しなきゃが有るんじゃね?!

「510円、今日の売り上げに足しとこうか?!」

聞き方がイジワルな私てへぺろ

『いえ・・・こっちが間違ってました・・・』

「朝一で冤罪??? それは・・・どうなの???」

『ごめんなさい・・・』

「間違いが判った時点で連絡くれないと! で、それはメモの金額が間違ってたの? お客さんから頂いたお金も一緒に間違ってたの??」

『お金も一緒に間違ってました・・・』

多く貰ったんじゃ無いだけマシか!!

「それの処理は?」

『自分の財布から510円出しました』

それはそうよね! それ以外の処理は無いグーグーグー

「人を疑う前に、自分の方をチェックしなさい! 冤罪掛けられた方は、金額チェックから始まって、あらゆる可能性を考えて対処してたんだよ!!!」

『そうです・・・よね・・・』

「で、判ったら直ぐに連絡する! 連絡が無いから何度もチェックしなきゃだったよ。 お金の事だからちゃんとしないと!!!」

『・・・忙しかったので・・・』

言い訳はNGだよね(-_-;)

無言を5秒続けます

『ごめんなさい・・・』

オイタシ5秒

『あっ、お客さんが来たから電話切るね(^^♪』

来店のお客さん、神様に見えただろうね~~~!!!!!!

 

さて、何が届くだろう^^

楽しみ~~~音譜音譜音譜

 

 

昨日のお昼は

万願寺唐辛子を甘辛く炊いたのを、ご飯に混ぜて(^^♪

にゅう麺と一緒にパー

ワカイシS君は味を見ながらご飯の上に乗せて食べる方式を採用!!

『ちょっと・・・辛い・・・ですね』ワカイシS君

<辛いかやぁ~~? 美味いでぇ~~!>番頭M君

私もちょっとハマッテル混ぜご飯ですグッ

 

 

終業後は帰宅して練習ウエアに着替えて出撃^^

体育館に行く前に、バドメンバーのO氏&K氏とすき屋さんに寄ります車

いつもは牛丼ミニなんだけど・・・

カレーミニをオーダーしました@290円

翌日(木曜)のお昼はカレーの予定が多いので、これまで食べたこと無かった。

今日のお昼は親子丼の予定だから、チャレンジパー

もっと甘いかと思ってたんだけど、スパイスも効いてるじゃん~~~グッ

 

ご馳走様したら、体育館に向かいます車

昨日の練習、久々にハイパー殿方が参加してて、テンションアップアップアップ

2ゲーム組ませて頂いて、ラクしちゃった照れ

(前衛に飛び出して、コートの8割をオマカセ方式)

 

大汗かいて、通常の撤収時間19時半に逃げますよ走る人走る人走る人

19時15分位から電池切れ起こしてまして・・・ツカエナイ子笑い泣き

 

帰宅後はサクッとシャワーして、樽ハイチャージして読書しながら就寝@22時半

 

 

今週は月曜が休みだったので、今日・明日と仕事をしたらお休みだ(^^♪

(あっ、収穫作業はあるけどね(;'∀'))

週休3日制を激しく支持します!!!!!!

(出来れば、週の真ん中の水曜日が休みだと尚良い(^^♪)

仕事が4日だと一週間がめっちゃ早いドキドキ

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ