昨日、卵を配達に来てくれたH姐(従姉妹会会長)から、サラダ(生)で食べれるカボチャを2個貰いまして・・・

 

そうだひらめき電球

蒟蒻芋のママに1個お裾分けしよう(^^♪

で、営業してたら(お盆の週だから・・・休みかも・・・って思って)、串揚げのテイクアウト頼もう音譜

その話をすると、社長(弟)が

『前回食べれんかったき、味見がしたい! 1セット頼んで欲しい~~!』と

前日に食べた鍋(この暑いのに!!!)の残りをやっつけなきゃ・・・が有るので、本数は要らないらしい(;'∀')

 

ジャガイモが終了し、お疲れ様の意味も込めて、下拵え課長(ワカイシS君)にもご馳走しようパー

番頭M君も誘ったんですが、昨日はアチコチ用事で寄り道するから、次の機会に・・・って事で

 

頭数も揃った事だし、ママにラインを

「お疲れ様です。 サラダ(生)で食べれるカボチャ、要りませんか? で、今日、営業してたら、串揚げのテイクアウトをお願いしたいんですが・・・」

『お疲れさん^^ 生で食べれる? 興味ある~~! お願いします。 営業してますよ。

本日のお得パックは、ブタ・鶏・ウインナー・茄子・しいたけ・ジャガイモ・えのきですが・・・後は、エビ・玉子・オクラ・キュウリかな・・・』

メニュー発表すると

<し・・・し・・・>ワカイシS君

「トイレなら、早く行きなさい!」知っててイジワルな私

<いや・・・し・・・は、変更出来ないですかね・・・>

シイタケNGなのよね💦

「お願いしといてあげる(^^♪」

慰労も兼ねて・・・なんで、優しい(???)私パー

「お得パック1セット・お得パック2セット・しいたけをオクラとキュウリに変更したのを2セット、合計5セットお願いします」

『ありがとう♡ 何時に取りに来ますか?』

「16時半で大丈夫ですか?」

『お待ちしてます。ところで、ちょっと辛めの鶏皮せんべい、食べる?』

「食べますドキドキ

『準備しときます!』

 

15時半に成ったので、週末の掃除を済ませ、コンテナを車に運び・・・のタイミングでお客さんがご来店。

時間がせいてるので、サクッと仕事を。

あっ、コンテナ、忘れるとこだった💦

車を入口近くに移動させて、コンテナを積み込みます。

と、積み込み終えたタイミングで、またお客さんが!

ギリだよ~~~!!!

急いで対応しましたが・・・その方、16時に成ってたので、検査場が閉まってしまって・・・片道40分掛けて来たのにね・・・来週、また来なきゃ、に成りました(TT)

バタバタと帰宅の準備をし、ワカイシS君に現地集合を伝えて撤収。

 

途中で気が付いた!

ジャガイモの売り上げ、会社に忘れて来てる(-_-;)

駐車場で車を停めてたら、ワカイシS君も到着した(^^♪

「忘れ物した・・」

『何をですか?』

「ジャガイモの売り上げ」

『あぁぁ・・・帰るタイミングでバタバタしましたもんね』

「まっ、日曜に返却前に会社に寄って回収するから、問題無いんだけど^^」

『・・・ですね・・・』

 

ワカイシS君を引き連れて

『もんてきた 百笑ものがたり』さんへ

もんてきた、ってのは、土佐弁で帰って来たって意味ね^^

営業時間は16時迄ですが、揚げて用意をしてくれてます@ワガママ言って、ごめんなさい

 

メニューは

こんな感じね(^^♪

 

マスターも店内に居たので(オマケみたいに言って、ごめんなさい!)、近況をお互いに報告。

またお店に顔を出しますと、伝えて撤収。

ワカイシS君、蒟蒻芋に行きたそうだけど・・・今、私の体力がね・・・気力もね・・・

また、チャージ出来たら連れてってあげるパー

 

ワカイシS君に、しいたけ抜き(シツコイ?!)の2セットを渡し、駐車場で解散。

 

自宅駐車場で待ってた、社長に1セット渡し、帰宅しました。

 

揚げるのに戦力に成らない(失礼!)マスターが、一生懸命(本人談!!!)押したってスタンプが可愛いドキドキ

 

さて、頂きましょうね

14本だけど、サクサク食べれる(^^♪

特筆すべきは

この出汁ソース!

テイクアウトで冷めた状態な串揚げとの相性バッチリグッグッグッ

何なら、飲めるわドキドキ

 

食べ終えて・・・気が付いた・・・会社に忘れ物してる・・・

思わずワカイシS君にメール

「忘れた! ジャガイモ!!!」下拵え課長が一生懸命に剥いてくれたのに(;'∀')

『あっ・・・串揚げに浮かれてました<m(__)m>』

「私も(;^ω^)」

『Bさん(最後にご来店のお客さん)来て、さらに吹き飛びましたね。イモの売り上げも取りに行かないかんですね(TT)』

「だね・・・グダグダガーン

『美味しい串揚げご馳走に成ります(^^♪』

「こっちは完食! 美味しいねぇ^^」

ワカイシの家、少し離れてまして、帰宅に約20分位余分に掛るんですよ@財力の差=通勤距離?!

 

翌日(今日)に会社に忘れ物取りに行く事にして

ピリ辛鶏皮せんべいも頂きました^^

美味しかったですドキドキ

 

 

 

さて、出掛ける準備して、忘れ物回収に行きましょうかねパー

 

あっ、最後に地図も貼っときますね

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ