望月麻衣『京都寺町三条のホームズ3~浮世に秘めた想い~』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『4』です。

 

 

 

 

 冬の気配が色濃くなってきた11月の京都。

 真城葵は、今日も店長の孫で"いけず"な京男子、家頭清貴とともに寺町三条商店街の骨董品店『蔵』で働いていた。

 ある日、人気歌舞伎役者・市片喜助が『蔵』を訪れる。南座での『顔見世』が迫る中、"襲名を辞退しろ"という脅迫状が届いたという。

 翌日、清貴と葵が見ている舞台の上で、喜助は大怪我をする――京都のクリスマスとお正月を描く、大ヒットキャラミス第3弾!

 

 

 

シリーズ第三弾。

少し中だるみかな・・・

 

例えがイマイチ(失礼!)的を得て無いと思うのは、私だけ?

もしかして・・・それも著者の狙い処?!?!

 

今作ではトキメク京都の寺社へ連れてってくれませんでした(;'∀')

次作は・・・期待しても良い???

是非お願い

 

 

 

今作で本年読了130冊。

5月から(正確には4月26日から!)毎日更新掛けてますが・・・

Takakoさんの背中はまだ見えない(;'∀')