昨日は仕事帰りにスーパーに寄り、お買い得となってた鶏肝400gチョイと、手羽元11本入りを購入。

 

肝は170円。

手羽元は280円。

(両方とも国産鶏です! 日替わりの品ね♪)

 

肝、下拵えがメンドイけど・・・たまにめっちゃ食べたく成る(;'∀')

 

心臓の部分と肝を切り離し、心臓は切り込みを入れ、肝は半分にスライスして、流水で血を洗います。

昨日の子たち、あんまり血が固まって無かったな(^^♪

いつもよりギッシュに感じたけど・・・なんでだ??? 

 

綺麗に下拵えしたら、タップリの生姜と

炊きましたパー

火を入れすぎると固く成るので、沸騰したら中火にして3分加熱。

これで十分(^^♪

冷めて味が沁み込むのを待ちます。

 

肝の下拵えと同時進行で、土鍋で手羽元をコトコト弱火で炊いてます音譜

 

肝が冷めたので、温める程度に加熱。

鶏肝を半分弱。

手羽元を3本&3パックセットの豆腐の1パックを使って

アテにしました^^

どちらも材料費は100円弱。

2品で200円弱のアテです(;'∀')

 

 

めっちゃお腹張りました!

少し食べ過ぎた(-_-;)

 

良い感じに樽ハイも飲み進め、ヤラナキャがメンドク成る前に済ませますパー

キャベツの一番外の葉を取り除いて、次葉から5枚を切り刻みます(^^♪

タップリの千切りびっくり

 

今朝は会社で

ロールパンを使って

みんなでホットドッググッ

カレー味に炒めた、タップリのキャベツが効いてる(^^♪

ウインナーはシャウエッセンね!!!!!!

口にケチャップが付くのがヤだから、キャベツとシャウエッセンの間にケチャップを挟んでますグッ

 

 

さぁ、今日は金曜日。

朝は私がキッチン担当で、昼はワカイシS君が担当してチャーハンを作ってくれる予定(^^♪

頑張って仕事しますねパー

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ