浅葉なつ『神様の御用人7』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『5』です。

 

 

 

 

 神様にだって“秘密”はある!

 朝を迎えるごとに記憶を失ってしまう月読命。

 彼の御用は、こんな自分を支えてくれる実弟・須佐之男命への贈り物を探して欲しいというものだった。
 いつも通り行動を起こす良彦だったが、それはやがて予期せぬ方向へと一同を導くことになり……。
 一方、穂乃香はとある女子生徒と「月」をきっかけに距離を縮め、次第に彼女の心に寄り添っていく。
 記紀に伝えられることなく葬られた神々の秘密が今、月光に晒される――。

 

 

 

 

シリーズ7作目。

今作は長編です。

 

主役は須佐之男命と月読命。

 

序盤~中盤、須佐之男命の恐ろしさに震え上がりました。

私でも知ってる高天原が舞台の<あの騒動>。

 

私が知ってる物語とは違う一面を読ませて頂きました。

男神の<漢>っぷりに惚れちゃいそうだわ♡

チャラキャラの大国主神も良い仕事しましたね(^^♪

 

今作を読み始めて気に成ってネット検索を掛けた神系図。

終盤に載ってました!


関係性が判りやすい^^