浅葉なつ『神様の御用人6』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『4.5』です。

 

 

 

 

 シリーズ累計100万部突破! 神様と人の子の温かい絆の物語。

 シリーズ累計100万部突破!
 神様と人の子の心温まる「絆」の物語。

 何やら思惑のありそうな孝太郎に連れられて、上京した良彦と黄金。

 初めての東京に思わず浮かれる彼らの前に現れたのは、大手町の有名すぎるあの怨霊だった!
 そこから事態は思わぬ方へと転がり、図らずも巻き添えを食らったとある人物の正体とは……? 

 そして、黄金は結局ファミレス推し!?
 一方、九州へと呼ばれてみれば、飛鳥時代と現代を結ぶ三女神の過去を紐解くことに。

 人知れず残された一人の巫女の想いが、千年以上の時を経て鮮やかに浮かび上がる!
 累計100万部突破の大人気シリーズ、第6巻!

 

 

 

今ハマッテルシリーズです^^

モフモフの狐神にメロメロ~~ラブ

 

これまでは1章の始めに神様の名前にルビがふってくれてて、その後はルビ無しだった(;'∀')

読み方が難しい神様、覚えられない私。

ページを捲りなおして何度かチェック。

メンドク成ると適当に(バチ、当てないでぇ~~~お願い)読み流す作戦を実行してたんですが・・・

 

6巻目からはページ毎にルビをふってくれてる!

格段に読み易くなりました(^^♪

この方法を取る・・・って事は・・・読めない仲間、沢山居た?!

ちょっとホッと^^

 

東京大手町の怨霊。

有名どころですよね!

九州の三女神は知らなかった(;'∀')

今でも沖ノ島は女人禁制なのかな???