浅葉なつ『神様の御用人5』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『5』です。

 

 

 

 

 晴れて御用人の“代理”から“本採用”となった良彦。

 しかし待遇は今までとまったく同じらしく…。

 そんな良彦に、今回も神様からの容赦ない御用が降りかかる。

 有名すぎる日本の英雄、それに七福神の一柱まで。

 しかも九州へ行けって交通費も出ないのに!?

 おまけにあの超現実主義神職に神様が恋わずらいってどういうこと!?

 もはやただの食いしん坊になりつつある狐神・黄金とともに奔走する、大人気シリーズ第5作!

 

 

 

シリーズ5作目。

 

御用を頼む神様、ビッグネームが並びましたね(^^♪

倭建命(やまとたけるのみこと)やえべっさんが登場。

それぞれの身の上に思いを馳せます。

 

神代に有ったで有ろう事。

有り得た事。

有って欲しかった事。

絶妙にミックスされて物語は進行します。

 

今作でもモフモフ狐神が可愛かったです。

(捜索途中でたこ焼き食べちゃダメだけどね!)

が・・・今作はそれを上回る眷属が!

 

えびす神の眷属、松葉。

失踪した神様の代わりを務めるべく、段ボールに<えびす>と書いて首からぶら下げてる白馬。

方向間違った必死さに爆笑しました^^

松葉、すぬーぴーよりも君が素敵だよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡