青木裕子『これは経費で落ちません10~経理部の森若さん~』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『5』です。

 

 

 

 

 天天コーポレーションへの税務調査が始まった。

 やってきた四人の調査官の対応は経理部の仕事のため、沙名子も気合いが入る。

 調査官たちは想像していたよりも穏健だが、抜け目のない印象。

 詳細の説明のために呼び出された社員が余計なことを喋りそうになるなど、想定外の事態もあるので緊張は解けない。

 社交性豊かな営業部員などは特に要注意だ。

 大きな懸念は、吸収合併したトナカイ化粧品関連だ。

 合併前のものに関しては経理処理も修正納税も済んでいるはずだが、もしかしたら何か新事実が出てくるかもしれず…? 

 そして先日、沙名子が太陽に言われた「結婚しよう」という言葉。

 太陽も沙名子も、結婚というものをどう捉えるかに悩み、じれったいままに時間は過ぎていくが…?

 

 

 

 

税務調査、ドキドキしたぁ~~~!

うちにも入ってくれないかな・・・そんな規模の会社じゃないけど(;'∀')

 

沙名子の結婚観が面白い^^

結婚は個人戦から団体戦への移行らしい!

何となくニュアンスが判るけど・・・

超えるべきハードルのタスクを突き付けられた太陽がちょっと可哀そうかも・・・

 

次の展開、楽しみです(^^♪