25日(日)、起床は6時。

 

ブログのチェック&アップを済ませ、7時30分から直七の選別作業に車

 

前日の収穫は不参加でして・・・選別、ワンオペでやりますね~~~パー

Y姉ちゃん(従姉妹会副会長)はユックリしてて~~~(^^♪

 

借りを少しでも返そうと・・・選別作業したんですが・・・

リュウキュウ5本と

 

市場に出荷した栗の端数を

頂いちゃいました(;'∀')

手ぶらで帰らない女、健在ですパー

 

帰宅後、少し直七を搾り、正午を待って

解禁~~(^^♪

ユミがお土産にくれた明石焼きで!!

 

頂いてきたリュウキュウの皮を剥いて、そぎ切りし、灰汁抜きを。

灰汁抜き済んだら、塩もみして

ジップロックに入れて冷凍ストックグッ

 

一回分のリュウキュウは会社のお昼用に取り置いてます!!

リュウキュウ1本で1回分の酢の物出来る(^^♪

 

会社のお昼のお惣菜作り。

番頭M君がお弁当を持ってくる週だから・・・ワカイシS君と私の分だけ。

 

・肉団子の甘酢

・リュウキュウと鮎の酢の物

・マカロニサラダ

・大根葉の漬物

・ポン酢作りに使った鰹節

 

鰹節は私のドストライクでして^^

おむすびに入れたり、ご飯のお供で頂きます

 

少しお腹空いた・・・

この前からブロ友さん数名のラーメンテロに屈してまして(TT)

スイッチ入ってたんだけど・・・チョイスした店が好みの味じゃ無かったり・・・

オマチ出撃の〆に狙ってた店が見つからなかったり&気が付いたら営業時間終わってたり(-_-;)

 

スイッチ、入りっぱなしで笑い泣き

 

飲んじゃってるから車で移動は出来ない。

ってか、外に出る気は無い!!

在庫、一択!!!!!!

 

 

有事の際要員の中で見つけた(^^♪

これを

 

こうして・・・

 

はい!

私には無理でしたガーン

濃いわぁ・・・<こってり一筋>は伊達じゃない笑い泣き

対象年齢表記しなきゃいけないんじゃね?!?!

半世紀オーバーはご遠慮下さい・・・とか・・・

 

翌日までしっかり(;'∀')

自己評価、空腹時には膨れ上がるのよね~~~!

ヤレバデキルコ・・・完全にデキナイコでした(TT)

 

 

美味しいラーメン、食べたい~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

~オマケ~

昨日(27日)、図書館でゲットしました

あさのさんと七里さんの新刊と食堂のおばちゃんシリーズの最新刊

 

今朝、ブロ友さんがあさのさんの記事を上げてた!

負けたぁ~~(;'∀')

 

今週末、タップリと楽しんじゃいます(^^♪

 

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ