真梨幸子『シェア』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『4』です。

 

 

 

 

 鹿島穂花(40)は、相続した新宿区A町の古い民家をシェアハウスにすることに。

 しかし、不動産会社の口車に乗せられ想定外のリフォームをして借金を負い、さらに工事中に床下からとんでもないものを発見してしまう。

 シェアハウスには「キラキラネーム」の4人を含む6人の女性が入居。

 時はコロナ禍、皆でマスクを手縫いし、果てには持続化給付金詐欺に手を染め……次第に雲行きが怪しくなってゆくシェアハウスの実態は?

 

 

 

 

 

途中で仕込み判っちゃいました(;'∀')

で、後は答え合わせ読書。

 

ちょっとアザトイ(失礼!)展開が気に成りましたが・・・スマホが・・・とかね・・・

これ以上言っちゃうとネタバレしちゃうから^^

 

ここ最近の真梨作品、ちょっとイヤミス度が軽いような?!

私の気のせい?

それとも<もっとイヤミスを~~~!>って欲求がエスカレートしてる?!?!