昨日は直七&栗の収穫作業!

 

作業開始は8時前(^^♪

 

直七は

80キロちょっと収穫グッ

 

栗は

10キロ位かな?!

長い火ばさみでしょ?!

これ、腰への負担は軽くなりますが、握力食うのよ笑い泣き

台風で落とされてたイガも撤去!

業務用(家庭用の2周り位大きいの!)のポリ袋に8個も有った~~~!!!

勿論、Y姉ちゃんと一緒に作業したんです@半分としても4袋!!

Y姉ちゃんは普通の火ばさみを使ってまして^^

こちらは腰に負担が掛かる・・・どっちもどっちだえーん

作業終了は12時過ぎ。

ペットボトルのキャップを開けることすら出来ない位に握力無くなってたチーン

 

しかも・・・

こんなにピカピカに晴れなくても良いのにね(-_-;)

 

帰宅して、サクッとシャワー済ませ

焼きそばを(^^♪

包丁使うの、危なかったよ!!

握る力が無くなってるから、フニャフニャと動く笑い泣き

 

少しお昼寝して、晩酌は

出来るだけ包丁使わないメニューで(^^♪

前日にあら炊き作ってて良かったわぁ~~~グッ

 

 

今朝起きたら、左腕は二の腕が筋肉痛。

(ガッツリ4時間重いもの持ったからね('◇')ゞ)

右手はまだ握力回復してない状態。

(マッサージしとけば良かった!!!)

足はわずかに筋肉痛。

(広い敷地を3周したからね@山道)

腰のダメージは余り感じられない。

(Y姉ちゃんは撃沈してるだろうな(;'∀'))

 

今日は昨日収穫した獲物の選別作業をしますパー

 

 

作業開始は8時!

サクッと終わらせて、お惣菜も作んなきゃ・・・地味に忙しい(;'∀')

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ