金曜日にブロ友の<Riikoさん>から連絡頂きまして・・・土曜の10時にはるみちゃんを頂きに行くことに成りましたパー

 

昨日(土曜)の起床は7時。

洗濯済ませ、ブログのアップをし、帰宅してからの正午解禁の準備も整えて、9時40分出撃~~🎵

前日にH姐(従姉妹会会長)から分けて頂いた小エビの半分もお裾分けに持っていきますよグッ

 

10時前に到着し、高級柑橘<はるみ>を分けて頂きます^^

市場価格よりも安くして頂いてます~~~@友達価格

前回も言っちゃって・・・お咎め無かったから、今回も言って大丈夫だよね?!

 

2袋はお支払いしましたが・・・ハネの1袋はサービス頂いちゃいました!!

嬉しすぎる~~~ドキドキ

 

それと

イノシシのスペアリブと身を!

親戚の方が前日にやっつけたイノシシ!!

めっちゃ新鮮~~~~!!!

しかも、スペアリブって、一番美味しい箇所じゃんラブ

ハンターの親戚を持つファーマー、無敵だぁ~~~!!!

そんな友達を持つ私、幸せ者だぁ~~~パー

勝手にめっちゃ親しい感、全面に押し出しちゃいました(;'∀')

ごめんなさい~~~🙇

 

と・・・

乾燥シイタケ&キクラゲも!!!!!!

嬉しすぎる~~ラブ

 

Riikoさん、ありがとうございました音譜

男衆だけでなく、私も下僕認定でお願い

人手が足りない時、3名全員、もしくは必要な人材を指定して頂ければ、すぐに駆け付けます走る人

因みに、下僕のアピールポイントを

・番頭M君・・・器用で、几帳面で、細かい仕事も厭わずやります(50歳でちょっと年いってる(失礼!)けどね(;'∀'))

・ワカイシS君・・・細かい仕事やりますが、変に(失礼!)几帳面で時間が掛かることも。35歳なんで、体力は番頭君よりも有るかと。かなり明るいチャパツなんで、山の中でも見つけやすい(???)のもポイントかと^^

・私・・・同じ仕事を何時間でもこなせます。が・・・高いとこはNGです。脚立も5段くらいなら何とか(かなり腰が引けてて、脚立の上では地面の作業の5割減(TT))。年齢も55歳なんで・・・ハードな作業には少し難ありかも('◇')ゞ

如何でしょうか?!

 

 

実家に寄って、頂いたはるみちゃんをお裾分けし、帰宅@11時

近所の図書館(徒歩2分)で予約本をゲットし

出掛ける前に仕込んでおいた鶏むね肉をから揚げに

 

サラダと一緒に正午解禁~~~🎵

 

サラダのレタスとブロッコリーは、帰路の途中の良心市でゲットした分!

大きいの判ります?!

メガネを比較対象に置いてみた^^

各100円(税込みだよ!)でゲットグッ

 

ちょっと眠たく成ってきたけど・・・やらなきゃが!

昼をから揚げ(どうしても肉が食べたかったの!)にしたので、前日にH姐から頂いた小エビは

小分けにして冷凍ストック^^

 

2時間ほどお昼寝して

カニをやっつけ

シイタケ加えて雑炊に!

カニは全てむき身にしました^^

メインのむき身は翌日(今日)加工するために、冷蔵庫にINパー

 

晩酌は雑炊で~~~!!

ヘルシーだグッ

 

Riikoさんから頂いたイノシシの半分を

コトコト下茹で@土鍋使用

味付けは今日帰宅してからねパー

 

後半、走り走りに成っちゃった(;'∀')

昨夜は読書にハマって、就寝は27時ガーン

今日は8時50分にカットの予約を入れてまして・・・

急いで出掛ける準備しなきゃ走る人

 

カットが済んで、元気が残ってたら、ちょっとドライブして来ますね~~~車

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ