椰月美智子『見た目レシピいかがですか?』です。

 

私の好きさレベル5段階評価の『4』です。

 

 

 

 

 「イメージコンサルタント」に関わる4人の女たち、それぞれの事情とは?
 純代の場合――娘から「参観日にお母さんが一番ダサかった」と言われ……
 あかねの場合――不倫相手の「私服がかっこ悪い」のが許せない……
 美波の場合――自分がこんなかわいらしい服を着てもいいのだろうか……
 繭子の事情――的確なアドバイスを下す彼女の抱える問題とは……

 あなたの第一印象、そのままでいいですか?

 本当に似合う色、服、髪型などを提案し、「見た目」を変えるイメージコンサルタント・御手洗繭子。

 ほんのちょっとの気づきと心構えで、人生は変わっていくもの。

 彼女のアドバイスを受けた人々の外見と内面の変化とは?

  そして繭子自身が抱える秘密と事情が……。

 「きれいになりたい」「自分らしくありたい」と思う女性たちの心理を、鋭くかつ細やかに描く、連作小説集。

 

 

 

 

私に一番似合わない(必要としてない?)作品ですよね~~^^

 

が、楽しく読み進めました。

 

<私らしさ>に興味がある方、読んでみて下さい。

きっと<何か>が手に入るかと^^