サッカーW杯、最終予選記から。

イラストはおまへん。最後の最後やってくれましたな~ぁ。

素直に喜んでおります、ちゅーか最終予選突破は大丈~夫かいなでんな。

北朝鮮のみなはん、お疲れどしたな~ぁ、よう頑張っとたな~ぁ。

なんで、きのう鴨肉やったん?牛でも豚でも食ったらええやん。

しゃーけどJAPANでは犬はあきまへんで!じぇ~ったいに。

美味そうな犬に見えるかも知れへんがJAPANでは食用では

ないさかい。ペットちゅーてな、愛玩動物やねん!。

亡き、横山やすし師匠がパンダの事を知り『そりゃー食うて美味いんか?』

とか、アグネスチャンが日本に来たとき公園で【鳩】をみて

『あーぁ喰いて~ぇ』とか言うたらしいけど駄目でっせ!。

どっかで聞いた話やけど風邪を引いたときは犬の肉はいいらしいでんな。

結構、日本でも戦時中から喰うとったらしいし地方によっては

喰うたらしいでんな。なんでも美味いのは

1、赤犬

2、黒犬

3、白犬

4、ぶち犬

らしい?ちなみに毛色で判断してるとか。

よう考えたらギャンブル(競輪、競馬、競艇、オート)場の周りで

一杯飲み屋のモツ煮は怪しいでんな。

これってガセネタでっけど。