「コーチ屋」の優れたところは後半になると使われているかどうかが

一目でわかることです。先日の中山は強力ライン表の余白に同要素を

書いていたのですが勝浦騎手が異様でした。裏番同ゲートが4発あり

循環を合わせると同3要素が2回分(都合4つ)でした。7レースまで

使われずでしたから8レースから狙っていました。運良く8レース早々で

馬券になってくれたのでそれ以降の勝浦は見物でした。8レースからの

意図は5レースで国枝厩舎との並びが使われなかったのと7レースで

父エプロスとの並び8レースでは国枝厩舎合体、父エプロスとは

対角並び。おまけに対角騎手、金子光希は本日1回乗りで勝浦騎手の

騎乗馬のオーナーは金子氏だったからこれも押しと考えていました。

結果は勝浦の1着で単勝40倍近い配当でした。