よく世間でーはグルメちゅうワードをつこうてはります。
ランクもA~C級くらいまでに分けはっておられます。

そこーでわてはE級の凄さをレポートさせてもらいまひょ。
それも★いーきゅうーぅ★、すなわち”E級グルメ”だす。

記念すべき第1回目はなななーんと徳島製粉の金ちゃんラーメンだす。

最初の出会いはちゅーと、んー十年にさかのぼります。

パッケージのイラストからは明星食品のチャルメラを意識した

と思われる図柄になっています。

わてとしては自称即席ラーメン党ですがさほど好みでもなーんでも

おまへんのでとんと食しておまへん。しかーしですなスーパーの棚を

毎日覗くと売れ行きは好調だす。(広島県安芸郡某スーパー)

それも袋入りがダントツですな。

なみいる、サッポロの味噌、塩とかハウスのラーメンなんとかは

目じゃおまへん。原因ははっきりしてますけどここまでくると

怖いを通り越して脅威!ですな。そんーンな大袈裟なーぁ。

明日はその原因の迫ってみます。