有難うございました。

内容は有馬記念の馬券を買わなかったに対して

信じられない、本当ですか~?でした。

はい!買っていません。今年一年休まず土日の

中央競馬をやってるとメインだろうが重賞だろうが

GⅠだろうが関係が無くなりました。

思い入れの馬券はとても危険で勝負馬券で

良い思いをしたことがありません。

平場でちょこちょこ稼いでメインRで持って

いかれるケースがほとんどでしたから

おそらく有馬に参加していれば今年の負債を

一気に取り戻すべくIPATの残金を注ぎ込んで

いたでしょう。それもゼンノロブロイの頭は

堅いと思っていても単勝で2.0倍、1番人気

でそんなときに限って3着が今までのケースで

したからそんな冒険はできるわけがありません。

めったに単複・ワイド以外は買わないので

それこそ今年最後の競馬で有馬とくれば

雰囲気に呑まれ負けていたでしょう。

紐もタップ、シルクは度外視していたので

結果オーライでした。

また新コーチ屋ソフトからもこれと言った押しも

見つけられなかったので気が乗りませんでした。

有馬の1番、ペリエも5Rで同ゲート1着になり

見送り材料となりました。しかし結果論ですが

前日土曜でペリエ・藤沢コンビが8R/11R

にて裏表同ゲートで不発でしたから買いの押しと

考えられますが難しいですね。

有馬だろうが、平場だろうが競馬の中の1レース

ですから。

それよりもテンポイントメモリアルの江田騎手の

複勝が美味しかったですね。10.9倍ついたの

ですからね。当日の江田本人のゲートを見て

頂ければ解ると思うのですが1・2・7・10R

で全て同ゲートでした。偶然と思いますか?

1・2Rで不発でしたから残りのレースで

狙うしかありませんよね。その他にも押しが

あったことはあえて書きませんが要は1日の

内、3場で36R(有馬の日は除く)ありますが

馬券参加は2~3Rでそれはメインだろうが

平場だろうが区別していません。

少しまじめに書きすぎましたね。