当たり前の様に、
また生理が始まったので、
clinicのvoicemail専用番号に電話。


初めての事なので、
機械相手に少し緊張した。



   「ハロー。きーこです。
      今日生理が始まりました。
      私のcellphone numberは、
      ○○○-○○○-○○○○
      折り返し電話を下さい。」



病院嫌い。
そして、そして、
電話でのやり取りが本当に苦手。



不妊治療は私の苦手な事ばかりだ‼︎



そして、こちらにも電話。

自宅から徒歩で行けるlocationで
sonohysterogram(sono)の予約を。

Day5-10の間で2回来て欲しい。
と、言われたので、
(えっ。2回?)
私はDay7と10に予約を入れました。


色々説明があり、

Day7 予約の1時間前に水を1ℓ飲む。
         トイレは駄目。我慢。
         朝ご飯は普通に食べてOK

Day10 予約の1時間前に、
            2 Antibiotics 
            2 Advil を服用
           朝ご飯は普通に食べてOK

とにかく、1回目のアポの
full bladder‼︎を強調されました‼︎

2回目のアポの前にAdvilを飲むのは、
痛み止めという事じゃなく、
relax your musclesだそうです。


私は普段からトイレが近いので、
1ℓのお水を飲んだ後に、
我慢出来るかどうかが心配です。

トイレに行っては駄目と言われると、
ますます行きたくなってしまう。。。