こんにちわ、あかのさちです。7月間近、やっとこさ職場でクーラーが解禁されて身に染みる今日この頃です。


最近、友人とこんなの始めました。



「ディアブロ4」という、とても有名なハクスラゲームです。
ハクスラとは、ダンジョンの敵を倒してひたすら強い装備品などを目指して攻略しまくるジャンルのゲームなんですが、何かダラダラ遊べるゲームが欲しいということで始めました。

いやー、買ってから結構な期間放置していたんですが、改めて遊ぶとめちゃくちゃ面白いですね。
最初はレベルアップや新スキルなどの地味な強化を楽しんでいたんですが、期間限定イベントのアイテム装備したら世界が一変、急にダメージ10倍以上になってインフレバトル勃発し始めました。
数値だけ聞くとクソゲーっぽいですが、この意味の分からないインフレっぷりがディアブロの魅力でもありますね。

仕事終わりのゲーム、というか遊びは格別。人生楽しんでいくためにも、アフター5で遊べる楽しいものはいろいろ調査しておきたいですね。
今回はこの辺で、またの機会に。