以前Xに内閣府などの省庁が株式会社登録されているとの投稿があったが、もしも日本政府も株式会社だったらとするならば、今の日本国の現状は説明しやすいのではないか。

株式は非公開かつ株主も分からないようにされているならば、51%の株主は在日米軍であり、残りの49%は日米合同委員会であるとするならば如何だろうか。

失われた30年とか言うが、日本の経済成長は意図的に止められたとするならば、である。

幾度と言うが、アメリカの生産力は上がってるとは思えない。

基軸通貨であるドルが覇権を得るには、広がる世界市場を考えると、ひたすらドルを刷るにしても、暴落は必定である。

本来、日本の生産力により円を刷れる分を、ドルと交換することで、ドルの信用創造を穴埋めしてきたのではないか。

バブルに踊って調子に乗った日本そのものへの宗主国のお仕置きである。

そしてその仕組みを知る日本国政府や官僚だけではなく、経済界の上位クラスだけが旨味を吸えて、一般市民には知らされない。

市民による労働力は全て意図的にドルの買い支えに使われ、円すら戻って来ないとするならばどうだろう。

今やユーロに対しても円安であり、コロナ以降に刷りまくったバブルの様相である。

実態経済の300年先まで先取りしたと言われる金融に於いて、もう首が回らないのだろう。

欧米と言うのは、世界の支配者でなければならない人種である。

江戸時代まで、欧米に屈する事はあり得なかった日本国を、如何に潰すか。

明治維新の志士たちをヒーロー化したが、あんなものは欧米人に操られたバカな下級武士と言うテロリストである。

江戸時代の文化をこれでもかと叩き潰したのである。

明治以降、戦争をずっと続けて来た、まさに好戦的な欧米の支配下にあった証明でもある。

国民の安寧を祈るなんてのは、嘘っぱちであり、戦争を承認しなければ殺されていただろうと言って、310万人も落とす必要もない命が喪われたのである。

そして止めは新型兵器の人体実験である原爆投下であった。

明治維新以降、日本国の主体は乗っ取られたと考えた方がいい。

そして第二次世界大戦後は、亡くなった方々の日本国籍を乗っ取った連中がおり、今の主要な地位を持って日本人面をしているのである。

そんなに日本が嫌なら日本から出ていけと言う連中が居るが、あいつらこそ日本人ではない。

好戦的な連中と言うのは、大体が血で血を洗う所から発している。

日本を外部から占領した意識があるからこそ、獲得した褒美を渡したくないと思うのである。

それを愛国心とか愛国者と言い繕うのである。

それが権力構造や階級社会を造り上げ、権力者を産み出しピラミッドとなったのである。

そして最も罪深いのは、最も巧妙に造り上げられた権力と権威の二重構造を持つ日本国である。

それを造り上げたのは、巧妙に騙され元来の精神性を発揮出来なくされた日本人である。