3/5

タッカー: どうして?すべて覚えておかなければなりませんか?私には自分の事があるdo.私たちには国内の政治問題がある。 タッカー: そうですね、彼はあなたが戦っている戦争に資金を提供しているので、それは記憶に残るものになると思います。

 ウラジーミル・プーチン: そうですね、彼は資金を提供していますが、もちろん特別軍事作戦の前に私は彼と話をしました。そして私は彼にこう言いました、ところで、詳細には立ち入りません、決して言いませんdo.でも私は彼に言いました、それでは、そこで起こっていることすべてを支持することで、あなたは歴史的規模の大きな間違いを犯していると私は信じています、ウクライナではロシアを押しのけて。私は彼に言いました、何度も言いました、ところで、ここで止めてもそれが正しいと思います。 

タッカー: 彼は何と言いましたか? 

ウラジミール・プーチン: どうか彼に聞いてください、その方があなたにとっては簡単です。あなたは米国国民です。行って彼に聞いてください。私たちが私たちの会話についてコメントするのは適切ではありません。 タッカー: でも、2022年の2月以前から彼と話をしていないんですね。 ウラジーミル・プーチン: いいえ、私たちは話していません。ただし、一定の連絡先は維持されています。そういえば。ミサイル防衛システムで協力するという私の提案について私があなたに話した内容を覚えていますか? タッカー: はい。 ウラジーミル・プーチン:全員に聞いてもいいよ。それらはすべて安全で健全です。ああ、助かった。元大統領。コンドリーザさんは無事だ。そして、ゲイツ氏と現諜報機関長官、当時駐ロシア大使だったバーンズ氏は非常に成功した人物だと私は思います、大使。彼らは全員、これらの会話の目撃者でした。彼らに尋ねてください。こっちも一緒。バイデン大統領が私に何と答えたか興味があるなら、彼に聞いてください。とにかく、私はそれについて彼と話します。 タッカー: もちろん興味はあります。しかし、外から見ると、これは全世界を紛争に巻き込む何かに発展、あるいは進化し、核発射を開始する可能性があるように見えます。それで、バイデンに電話して、この問題を解決しましょう、と言ってみませんか。 ウラジーミル・プーチン: 何か解決策はあるでしょうか?とてもシンプルです。繰り返しますが、私たちはさまざまな代理店を通じて連絡先を持っています。この問題に関して私たちが何を言っているのか、そして米国指導部に何を伝えているのかをお話しします。本当に戦いをやめたいなら、武器の供給をやめなければなりません。数週間以内に終わります。それでおしまい。そうすれば、あなたがそうする前にいくつかの条件に同意することができます、やめてください。何が簡単ですか?なぜ彼に電話する必要があるのでしょうか?彼に何について話したらいいですか?それとも彼に何を懇願しますか? 

タッカー: それで、どんなメッセージが返ってくるんですか? 

ウラジーミル・プーチン: あなたは、あれやこれやの武器をウクライナに届けるつもりでした。ああ、怖い、怖い。やめてください。何について話すことがありますか? 

タッカー: NATOは、これが世界戦争や核紛争になることを懸念していると思いますか? 

ウラジミール・プーチン: 少なくともそれが彼らが話していることです。そして彼らは想像上のロシアの脅威で自国民を脅迫しようとしている。これは明らかな事実です。そして、思慮深い人々、信徒ではなく、思慮深い人々、分析家、現実の政治に携わっている人々、単なる賢い人々は、これが偽物であることを完全に理解しています。彼らはロシアの脅威を煽ろうとしている。 

タッカー: あなたが言っている脅威とは、ロシアのポーランド侵攻のことだと思います。ラトビア。拡張主義的な行動。ロシア軍をポーランドに派遣するシナリオを想像できますか? 

ウラジーミル・プーチン氏: ポーランドがロシアを攻撃した場合のみだ。なぜ?なぜなら、私たちはポーランドやラトビア、あるいは他のどこにも興味がないからです。なぜそんなことをするのでしょうか?私たちはまったく興味がありません。それはただの脅迫行為です。 

タッカー: そうですね、議論は、ご存知でしょうが、彼はウクライナを侵略したということです。彼は大陸全土に領土を与えるという目標を持っています。そしてあなたは明確にそうではないと言っています。 

ウラジーミル・プーチン氏: それはまったく問題外だ。アナリストになる必要はありません。ある種の世界規模の戦争に巻き込まれることは常識に反しており、世界規模の戦争は全人類を滅亡の危機に瀕させます。明らかです。確かに抑止手段はある。彼らはずっと私たちと一緒にみんなを怖がらせてきました。明日、ロシアは戦術核兵器を使用するだろう。明日ロシアはそれを使うだろう。いや、明後日だ。だから何。ウクライナ戦域でのロシアとの対立において、米国の納税者と欧州の納税者から追加の金を巻き上げるため。しかし、目標はロシアを可能な限り弱体化させることだ。 

タッカー: ニューヨーク州選出の米国上級上院議員の一人であるチャック・シューマー氏は、昨日、私たちはウクライナへの取り組みに資金を提供し続けなければならない、そうしなければ米軍人が現地で戦うことになるかもしれないと述べたと思います。それをどう評価しますか? 

ウラジーミル・プーチン氏: これは挑発であり、その点では安っぽい挑発だ。なぜアメリカ兵がウクライナで戦わなければならないのか私には理解できません。彼らはアメリカから来た傭兵です。ポーランド出身の傭兵の数が最も多く、2位は米国の傭兵、3位はジョージアの傭兵となっている。そうですね、もし誰かが正規軍を派遣したいという願望を持っているなら、それは間違いなく人類を非常に深刻な世界規模の紛争の瀬戸際に導くでしょう。これは明らかです。米国はこれを必要としているでしょうか?何のために?あなたの国の領土から何千マイルも離れています。もっと良いことはありませんか?国境に問題があります。移民の問題、国の借金の問題。 33兆ドル以上。あなたにはこれ以上やるべきことは何もないdo.だから、あなたはウクライナで戦うべきだ。ロシアと交渉した方が良いのでは?協定を結びます。現在進行している状況をすでに理解しており、ロシアが最後まで自国の利益のために戦うことを認識している。そして、これが実際には常識への回帰であることを認識し、我が国とその利益を尊重し始め、特定の解決策を探し始めてください。この方がはるかに賢明で合理的であるように私には思えます。 

タッカー: ノルド・ストリームを爆破したのは誰ですか? 

ウラジーミル・プーチン: 確かにそうですよ。 

タッカー: その日は忙しかったです。ノルド・ストリームを爆破したわけではない。ありがとう、結構です。 

ウラジーミル・プーチン: あなた個人にはアリバイがあるかもしれませんが、CIAにはそのようなアリバイはありません。 

タッカー: NATO か CIA がやったという証拠はありましたか? 

ウラジーミル・プーチン: 詳細には触れませんが、こうした場合、興味のある人を探しなさいと人々はいつも言います。しかし、この場合、興味がある人だけでなく、能力のある人も探す必要があります。興味のある人はたくさんいるかもしれませんが、その全員がバルト海の底に沈んで運ぶことができるわけではないからです。この爆発を消してください。これら 2 つのコンポーネントを接続する必要があります。誰が興味を持っていて、誰がそれを実行できるでしょうか? 

タッカー: でも、私は混乱しています。つまり、これは史上最大の産業テロ行為であり、史上最大の二酸化炭素排出量です。それで、あなたが証拠を持っていて、おそらくセキュリティサービスやインテルのサービスを提供したとしたら、NATO、米国、CIA、西側諸国がこれをやったと思うでしょう、なぜあなたはそれを提示してプロパガンダの勝利を勝ち取らないのですか? 

ウラジーミル・プーチン氏: プロパガンダ戦争で米国に勝つのは非常に難しい。なぜなら米国は世界のすべてのメディアと多くの欧州メディアを支配しているからである。欧州最大のメディアの最終的な受益者は米国の金融機関だ。それを知らないのですか?したがって、この作業に参加することは可能ですが、いわば法外な費用がかかります。情報源にスポットライトを当てるだけでは成果は得られません。その時何が起こったかは全世界に明らかです。アメリカのアナリストもそれについて直接話しています。それは本当です。 

タッカー: はい、そうですが、あなたが答えられるかもしれない質問があります。あなたはドイツで働いたことは有名です。ドイツ人は、NATOパートナーがこれを行ったことを明らかに知っていますが、彼らは。そしてそれは彼らの経済に大きなダメージを与えました。決して回復しないかもしれません。なぜ彼らはそれについて沈黙しているのでしょうか?それは私にとって非常に混乱します。なぜドイツ人はそれについて何も言わなかったのでしょうか? 

ウラジーミル・プーチン:これも私を混乱させますが、今日のドイツの指導者は国益ではなく西側諸国全体の利益によって導かれています。そうでなければ、彼らの行動や不作為の論理を説明するのは困難です。結局のところ、それは爆発してノルドストリーム2号が損傷しただけではなく、1本のパイプは安全で健全であり、それを通じてガスをヨーロッパに供給できるということです。しかしドイツはそれを開かない。私たちは準備ができています。お願いします。ポーランドを通るもう一つのルートはヤマル・ヨーロッパと呼ばれるもので、こちらも大きな流れが可能です。ポーランドはそれを閉じたが、ポーランドはドイツのハンドからつついた。汎欧州基金から資金を受けており、ドイツはこれら汎欧州基金への主な寄付者である。ドイツはポーランドにある程度の食料を供給しており、ドイツへのルートを閉鎖している。なぜ?ドイツ人が武器を供給し、資金を提供しているウクライナのことは理解できません。ドイツは、ウクライナへの資金援助に関して米国の2番目のスポンサーとなっている。ウクライナを通るガスルートは 2 つあります。彼らは単に1つのルートを閉鎖しただけです。ウクライナ人。 2番目のルートを開きます。そしてロシアからガソリンを入手してください。彼らはそれを開きません。なぜドイツ人は「ほら、皆さん、私たちはあなたたちにお金と武器を与えます」と言わないのですか。バルブを開けてください。ロシアからガスを通してください。私たちは欧州で液化ガスを法外な価格で購入しており、そのため競争力と経済性のレベルが全体的にゼロに下がっています。それで、お金をあげてほしいですか?私たちが経済のためにお金を稼ぐためにまともな存在を持ちましょう、なぜなら私たちがあなたに与えるお金はそこから来ているからです。彼らはそうすることを拒否しています。なぜ?彼らに尋ねてください。それが彼らの頭の中の様子です。とても無能な人たちです。 

タッカー: そうですね、おそらく世界は 2 つの半球に分裂しつつあるのでしょう。 1 つは安価なエネルギーを備えており、もう 1 つはそうではありません。そして、私はあなたに尋ねたいのですが、私たちが現在多極化している世界であるならば、明らかに私たちは多極化しているのです。同盟のブロックについて説明していただけますか?それぞれの側に誰がいますか。そう思いますか? ウラジーミル・プーチン: 聞いてください、あなたは世界が二つの半球に分裂しつつあると言いました。人間の脳は 2 つの半球に分かれています。少なくとも 1 人が 1 種類のアクティビティを担当します。もう 1 つは創造性などに関するものです。しかし、それは依然として同じ頭です。私にとって世界は一つの全体であるべきです。セキュリティは、10 億人のためのものではなく、共有されるべきです。それが、世界が安定し、持続可能で、予測可能な唯一のシナリオです。それまでは、頭が 2 つの部分に分かれている間、それは病気であり、深刻な悪状態です。今、世界は深刻な病気の時代を経験しています。しかし、正直なジャーナリズムのおかげで、この仕事は医師の仕事に似ていると思います。これは何とか解決できるかもしれません。 

タッカー: そうですね、一例を挙げましょう。米ドルは、さまざまな意味で世界をひとつにまとめてきましたが、おそらくあなた方にとっては有利ではないかもしれませんが、間違いなく私たちにとっては有利です。基軸通貨は廃止され、コムが世界的に受け入れられる通貨になるのでしょうか?制裁によって世界におけるドルの地位はどのように変わったと思いますか? 

ウラジーミル・プーチン: ご存じのとおり、ドルを外交政策闘争の手段として利用することは、米国の政治指導者が犯した最大の戦略的間違いの一つです。ドルは米国の力の基礎です。どれだけドルを印刷しても、すぐに世界中にばらまかれるということは、皆さんよく理解していると思います。米国のインフレは最小限に抑えられています。これは約 3 または 3.4% であり、米国にとっては完全に許容できる数字だと思います。しかし、彼らは印刷をやめません。 33兆ドルの負債は私たちに何を物語るのでしょうか?排出量についてです。それにもかかわらず、それは米国が世界中でその権力を維持するために使用する主な武器です。政治指導部が政治闘争の手段として米ドルを使用することを決定するとすぐに、このアメリカの力に打撃が与えられました。強い言葉は使いたくありませんが、これは愚かな行為であり、重大な間違いです。世界で何が起こっているかを見てください。現在、米国の同盟国ですらドル準備を削減しつつある。これを見て、誰もが自分を守る方法を探し始めます。しかし、米国が取引制限や資産凍結などの制限措置を特定の国に適用しているという事実は、重大な懸念を引き起こし、全世界にシグナルを送っている。ここには何がありましたか? 2022年まで、ロシアの対外貿易取引の約80%は米ドルとユーロで行われていた。第三国との取引の約50%は米ドルで占められていました。まあ、現在は13%まで下がっています。米ドルの使用を禁止したのは私たちではありません。私たちにはそのような意図はありませんでした。米ドルでの取引を制限するのは米国の決定でした。それは米国経済に損害を与え、世界中で米国の力を損なうものであり、米国自体と納税者の利益の観点からすると、まったくの愚かなことだと思います。ちなみに人民元での取引は約3%でした。現在、私たちの取引の 34% はルーブルとほぼ同じ額で行われています。人民元換算で34%強。なぜ米国はこんなことをしたのでしょうか?私の唯一の推測は、自分自身のうぬぼれです。おそらく完全崩壊に至ると思われたのでしょうが、何も崩壊しませんでした。さらに、産油国を含む他の国は、石油の代金を人民元で支払うことを検討しており、すでに受け入れている。何が起こっているのか理解していますか?米国でこれを理解している人はいるでしょうか。何してるの?あなたは自分自身を切り離しています。専門家は皆こう言います。米国の知的で思慮深い人に、米国にとってドルが何を意味するか尋ねてください。しかし、あなたは自分の手でそれを殺しているのです。 

タッカー:そうだと思います。それは正当な評価だと思います。問題は、次に何が起こるかということです。そして、ある宗主国を別の宗主国と交換するかもしれないし、ましてや感傷的で寛容な宗主国と交換することはないだろう。それとも、例えば BRICs は中国人、中国経済に完全に支配される危険にさらされているのでしょうか?ある意味、彼らの主権にとって良くないことだ。それについて心配していますか? 

ウラジーミル・プーチン: そうですね、私たちはブギーマンの話を以前にも聞いたことがあります。ブギーマンの物語です。私たちは中国と隣国です。近親者を選ぶことができないのと同じように、隣人も選ぶことはできません。私たちは彼らと1000kmの国境を共有しています。これが一番です。第二に、私たちには何世紀にもわたる共存の歴史があります。私たちはそれに慣れています。第三に、中国の外交政策哲学は攻撃的ではありません。その考えは、常に妥協点を探すことです。そしてそれがわかります。そして次のポイントは以下の通りです。私たちはいつも同じブギーマンの話を聞かされます。そしてここでもまた婉曲的な形で出てきます。しかし、それは依然として同じブギーマンの物語です。中国との協力は加速し続けており、中国のヨーロッパとの協力の成長ペースは、中国とロシアの協力の成長を上回っています。ヨーロッパ人に尋ねたら、彼らはそうかもしれないと怖くないですか?わからない。しかし、特に経済問題に直面している今、彼らは依然として、どんな犠牲を払ってでも中国市場にアクセスしようとしている。中国企業も欧州市場を開拓している。中国企業の米国での存在感は小さいのでしょうか?はい。中国との協力を制限しようとするような政治的決定だ。タッカーさん、あなたが中国との協力を制限しているのはあなた自身の不利益です。あなたは自分自身を傷つけています。これはデリケートな問題であり、ドルの場合と同様、特効薬はありません。したがって、国連憲章の観点から見て不当な制裁を導入する前に、意思決定者は非常に慎重に検討する必要があります。これは問題があるようです。 タッカー: では、あなたは先ほど、もし競合する同盟に分裂することなく、世界中で協力があれば、世界はもっと良くなるだろうと言いましたね。あなたがそれを持たない理由の一つは、現在のアメリカ政権があなたに対して完全に敵対しているからです。ジョー・バイデンの後に新政権が誕生した場合、米国政府とのコミュニケーションを再確立できると思いますか?それとも大統領が誰であるかは関係ないのでしょうか? 

ウラジーミル・プーチン: 教えます。しかし、これまでの考えは終わりにさせてください。私たちは、私の同僚で友人の習近平国家主席とともに、今年の中国との相互貿易額を2,000億ドルに達するという目標を設定しました。このレベルを超えました。私たちの統計によると、中国との二国間貿易はすでに2,300億ドルに達します。そして中国の統計によれば、その額は2,400億ドルだという。もう一つ重要なこと。私たちの貿易はバランスが取れており、ハイテク、エネルギー、科学研究開発において相互補完的です。とてもバランスが取れています。 BRICsに関して言えば、今年ロシアが議長国を引き継ぎ、BRICs諸国は概して非常に急速に発展している。記憶が正しければ、1992 年当時、世界経済に占める G7 諸国のシェアは 47% に達していましたが、2022 年には 30% 強まで低下していたと思います。 BRICs 諸国は 1992 年にはわずか 16% を占めていましたが、現在ではそのシェアは G7 のシェアを上回っています。ウクライナでの出来事とは何の関係もありません。これは先ほど申し上げましたように、世界の発展と世界経済の動向によるものでございます。そして、これは避けられないことです。これは今後も起こり続けるでしょう。それは太陽の光のようなものです。太陽が昇るのを防ぐことはできません。それに適応しなければなりません。米国は武力制裁、圧力、爆撃、武力行使の助けを借りてどのように適応するのでしょうか?これは自分自身のうぬぼれについての話です。あなた方の政治支配層は、世界が客観的な状況下で変化していることを理解していません。そして、あなたのレベルを維持するために、誰かが望んでいたとしても、支配のレベルまで私を許してください。有能かつタイムリーに正しい決定を下す必要があります。ロシアや他の国々に対するものも含め、このような残忍な行為は逆効果だ。これは明らかな事実です。それはすでに明らかになっています。あなたは今、別のリーダーが来て何かを変えるかどうか尋ねましたか?それはリーダーのことではありません。それは特定の人の性格に関するものではありません。私はブッシュ氏と非常に良い関係を持っていました。アメリカでは、彼はあまり理解のないある種の田舎者として描かれていたことを私は知っています。そうではないことを保証します。彼はロシアに関しても多くの間違いを犯したと思う。私は 2008 年と、ウクライナなどに対して NATO の扉を開くというブカレストでの決定についてお話しました。それは彼の大統領在任中に起こった。彼は実際にヨーロッパ人に圧力をかけた。しかし、一般的に、個人的な人間レベルで言えば、私は彼と非常に良い関係を持っていました。彼は他のアメリカ、ロシア、ヨーロッパの政治家よりも劣るものではなかった。彼も他の人たちと同じように自分が何をしているのか理解していたと思います。私もトランプ氏と個人的な関係を持っていました。リーダーの人格の問題ではありません。それはエリートの考え方、リーダーの取り決めに関するものです。いかなる犠牲を払ってでも、強制的な行動にも基づいて支配するという考えがアメリカ社会を支配しているのであれば、何も変わらないだろう。事態は悪化するばかりです。しかし最終的に、世界は客観的な状況によって変化しており、米国が今日も持っている利点を利用してそれらに適時に適応できるはずであるという認識に達すれば、おそらく何かが変わるかもしれません。見てください、中国経済は購買力平価よりも量の面で世界第一位の経済になっています。アメリカにはとうの昔に終わっています。 2 位は米国、その次が 15 億人、そして日本が 5 位でロシアとなっています。ロシアはあらゆる制裁や制限にもかかわらず、昨年ヨーロッパで最初の経済国となった。石油を運ぶ船に対するスウィフトサービスの制裁により、制裁、制限、ドルでの支払いが打ち切られるのは、あなたの観点からは普通のことでしょうか?飛行機に対する制裁。あらゆるもの、あらゆる場所での制裁。世界で最も多くの制裁がロシアに対して適用されている。そしてこの間に我々はヨーロッパ初の経済国となった。米国が使用しているツールは機能しません。そうですね、何をすべきか考えなければなりませんdo.もしこの認識が支配層エリートに伝わったら、そうです、そのとき国家の第一人者は、有権者やさまざまなレベルで意思決定を行う人々が何を期待しているかを予測して行動するでしょう。この人。そうすれば何かが変わるかも知れません。 

タッカー: しかし、あなたは 2 つの異なるシステムについて説明していますね。あなたは、指導者は有権者の利益のために行動すると言いますが、これらの決定は指導者によってではなく、支配階級によって行われるとも言います。あなたは長い間この国を運営してきたので、アメリカの大統領全員を知っています。米国の権力中枢とは何ですか?思いますか?実際に決定を下すのは誰ですか? 

ウラジーミル・プーチン大統領: 分かりません。アメリカは複雑な国です。保守的な一方で、急速に変化しています。すべてを整理するのは私たちにとって簡単ではありません。選挙で意思決定をするのは誰ですか?各州が独自の法律を持っている場合、これを理解することはできますか?各州は自らを規制します。州レベルでは誰かが選挙から除外される可能性がある。二段階選挙制度です。私たちにとってそれを理解するのは非常に難しいです。第二に、共和党と民主党という 2 つの政党が優勢です。そして、この政党システムの中で、決定を下す決定を下す中心が存在します。では、私の考えでは、ソ連崩壊後、なぜこのような誤った、粗暴で完全に不当な圧力政策がロシアに対して追求されたのかを見てください。結局のところ、これは圧力政策です。 NATO拡大、コーカサスの分離主義者支援。ミサイル防衛システムの構築。これらはすべてプレッシャーの要素です。プレッシャー、プレッシャー、プレッシャー。となると、ウクライナをNATOに引きずり込むのは、圧力、圧力、圧力のすべてだ。なぜ?とりわけ、過剰な生産能力が生み出されたためだと思います。ソ連との対立中。多くのセンターが設立され、他に何もできないソ連に関する専門家が集まりました。彼らは政治指導者たちに、ロシアを削り続け、ロシアを解体し、この領土にいくつかの準国家体を創設し、分割された形でそれらを征服し、将来のロシアとの闘争のためにその総合的な可能性を活用することが必要であると説得した。中国。これはソ連との対決のために働いた人々の過剰な可能性も含めて間違いである。これを取り除く必要があります。未来を見据え、世界で何が起こっているのかを理解する、新しく新鮮な勢力、人々が現れるはずです。インドネシアがどのように発展しているかを見てみましょう。 6億人。どこでそれから逃れられるでしょうか?どこにもない。インドネシアが参入することを想定するしかない。すでに世界の主要経済国の一員となっています。好きな人も嫌いな人も関係ありません。はい、私たちは米国ではあらゆる経済問題にもかかわらず、経済が順調に成長しており、状況は依然として正常であることを理解し、認識しています。私の記憶が間違っていなければ、GDPは2.5%成長しています。しかし、未来を確実にしたいのであれば、変化しているものに対するアプローチを変える必要があります。すでに述べたように、ウクライナ情勢がどう終わろうとも、世界は変わるだろう。世界と米国そのものが変化しています。専門家らは、それでも米国は世界における立場を徐々に変えつつあると書いている。それを書くのはあなたの専門家です。ただ読んだだけです。唯一の問題は、これがどのようにして起こるかということです。痛みを伴って急速に、または優しく徐々に。そして、これは反米ではない人々によって書かれています。彼らは単に世界的な開発トレンドに従っているだけです。それでおしまい。そして、それらを評価して政策を変更するには、政治指導者レベルで考え、将来を見据え、分析し、特定の決定を推奨できる人材が必要です。 

タッカー: ちょっとお聞きしたいんですが、あなたはNATOの東への拡大は1990年に皆さんと交わした約束に違反しているとはっきりおっしゃいました。それはあなたの国にとって脅威です。あなたがウクライナに軍隊を派兵する直前に、米国副大統領はミュンヘン安全保障会議に出席し、ウクライナ大統領にNATOへの加盟を奨励しました。それはあなたを軍事行動に駆り立てるための試みだったと思いますか?