(がんの研究者のウィリアム・マキス博士のポストより一部引用させていただきます。DeepL翻訳で和訳しております)

 

新しい記事 アプリコット、アプリコット種子と癌 - アミグダリン、レトリル、ビタミンB17の背後にある最近の科学と論争の簡単なレビュー - 20以上の論文が参照されました。

アプリコットとアプリコットの種には、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、フラボノイド、フェノール酸、カロテノイドが豊富に含まれており、その多くががんと闘う。

実際、アプリコット果実エキスやアプリコット種子エキス、あるいはアプリコット種子に含まれるアミグダリンの製剤について、様々な抗がんメカニズムを示すin vitroおよびin vivoの研究が何十件も行われている。

 

これらの抗癌メカニズムには以下のようなものがある:
- 抗酸化作用
- 抗増殖
- アポトーシス促進
- 細胞毒性を高める
- 細胞周期停止
- 血管新生を阻害する

抗がん作用は以下のような例で示されている:
- 乳がん
- 肺がん
- 結腸がん
- 膵臓がん
- 白血病

そのほかにもいくつかの種類の癌がある。

 

私は「レトリル」や「ビタミンB17」の論争を脇に置くことにした。気晴らしにしかならないようだ。抗がん作用を望むなら、アミグダリンを含むアンズとアンズの種にある。

 

びわの種にもアミグダリンは入ってるから、かじるといいと聞いたことがありますが、あんずの種にも入ってるんですね🤔

種までは食べたことがなかったけれど、今度食べてみようかなと思います。