コロワクの接種記録システムのページが、今日の13時以降で閉鎖になるようです。

 

(※私の早とちりで、今日の13時までで閉鎖かと思ってたんですが、よく読んでみると「13時以降に閉鎖」とのことでしたので、記事のタイトルを修正しました🙇‍♀️)

 

(デジタル庁のサイトより)

 

以前、接種記録の保管期限が5年から延長という記事を見たことがあったので、「だったら、接種の記録はまだ残るんだろう」と思ってました。

(CBnewsマネジメントのサイトより)

 

でも、そう言えば、接種証明のアプリも今月末でおしまいになるんだったと思って🤔

(デジタル庁のサイトより)

 

あれは打ったら接種券にシールが貼られるから、それがあれば打った証明になりそうだけど、と思ってましたが、接種記録のシステムが閉まっちゃうと、それだけで接種の証明になるかと言ったら、厳しくなっちゃうのかなぁ…と思ったりします。

 

わからないですけどね😅

あくまでも一個人の意見ってことで。

 

アプリといえば、コロナの濃厚接触者を知らせるアプリもあったなと思い出します。

 

今まであったものがある日を境に終わりを迎える。

なんとなく、「諸行無常」という言葉が頭をよぎりました。