夜、雨が降ってた。

雨って好きだ。


すごく落ち着く。

部屋で雨の音聞きながら過ごすなんて最高。


なんでリラックスできるんだろう。


水が好きだからかな。



抑圧について考えてた。

どうもいつも視界が開けすぎてて

興味が外の楽しいこと美しいもの
ばっかに向いてるから

自分の事はよくわかりにくい。

自己認識に欠けるっていうか、、。


でも体調悪いってことはサインなわけで。

自分の心と向き合うのが苦手というか

もう心の声聞こえないくらい冷凍されてる。

でも、抑圧。抑圧がやっぱ一番いけない。

抑圧、投射、投影、昇華、否認、とか専門用語は

色々あるんだけど、心理学の。

抑圧が一番害があると睨んでて。
その次に否認かな。

つまり、がまん。我慢の積み重ね。

あ、って気づいた。

我慢してないこんくらいみんなやってるし
普通だしって 思ってやってたこと

実はかなり義務感で仕方なくやってたり。

こうしなきいけないって縛り付けたような考え。

自然じゃない。それじゃ心が変形する。

ましてや身体にまで出てるわけで。

じゃぁ自分は今まで何をそんなに我慢して

抑圧してたんだろうと考えた。


理知的なようで恐ろしく本能的。

その本能を抑え込むからおかしくなる。

つことは、本能のまま生きろってこと。

気づいたら急に身体軽くなった。

こんなに我慢してたのかーってわかんなかった。

常に後回しにしてたから、自分のことは。

だから、これからは本能的に生きよう。

なんか腹括れた気がする。

本能的に生きて明日野垂れ死にでもいいや。

マトモになろうとするからおかしくなるんだよ。

俺はこうだから!でいいんだよ、胸張って。

誰に何と言われようが、って部分。

求められてる自分とか
縛り付けたような自分より
本来の自分ね。

ただ、理想の自分は捨てちゃいけない。

そのバランス難しいけど。

思う存分堕落しようかと思います。
(あんた普段からそんな感じじゃん怠惰だし笑)

現代人がわすれがちな本能。大事。
人間にもあるから。人間も動物だし。

っしゃ。わかってきた!
もう問題ない、ここまでくれば。




________________

優れた鑑賞者  





さすがにこれは知ってたけど。
シャウトしてたからハナウタであんなに綺麗な声なんだって驚いた。
あれきさんどろすも何で今まで聴かなかったんだー。気になってはいたんだけど。



激しめだけどお洒落。
題名とか歌詞とか面白い。
遊び心があるっていうのかな。

あおやまがないー。あれ好きなのに。



やー映像もお洒落なぁ。






スカパラと合うな〜と思ったら
よく考えたらPUNKってスカが源流じゃん!
てなってめっちゃ滾った。

なんかPUNKって激しいのに踊れるんだよね。
なんだそうゆうことか。


またえるれだが。




1stとかかなりエモい。
歌い方今と違くてエモいんだけど
尾崎とか好きな人にかなり刺さるだろなていう。

多分あの路線のままでも売れてたと思う。

歌詞もすげーんだよ。
どーやったらあんな歌詞書けんだろ、、。


やーなんであの時代のダボついたストリート系の服着てる野郎どもがこぞって細美くんえるれ細美くん言ってたんかわかったわ、、。
もうみんな信奉者みたいだったもんな。
大学生くらいの子が目を輝かせて。
みんな復活待ち望んでたと思う。
よかったね、ダボダボストリート野郎ども。笑






取り敢えずこの人の声帯欲しい。
海外の少年みたいな声出したいんだよバカー!泣


これ、フィルムで撮ったらしくて
すごい雰囲気出てる。質感が。

やっぱフィルムいいな。
ハイテク志向かと思いきや実はローテク好き。

like Jamiroquai。
ジャミロってスーパーカー好きなんだけど
どんどん進んでくテクノロジーには反対派。
それが批判されたりもしたみたいけど。
スーパーカー乗ってるからそれテクノロジーじゃん矛盾してないか?てことでね。

環境破壊のこととか言ったのかもしれない。
すると排ガスで汚染してんじゃんとか。

相反するものが同居するってあり得る話なのに
何言ってんのこの人たち?て感じだった。

批判もついてまわるからめんどいね。
有名になりすぎちゃうと。



実は、鑑賞することってすごく大事で。

昔美大行ってた時に先生が言ってたんだけど

「優れたアーティストは優れた鑑賞者だ」

っつってたのね。

批判入ってもいいんだよ。
これ、自分ならもっとこうするな、とか。
そう感じることが重要で自分の型が見えてくる。
と、指針っていうのかな、が見えてくる。
自分はどんなものを作りたいか。
自分の色が浮き彫りになる。
自分が目指すものが見えてくるんだよね。

だから優れた鑑賞者でありたい。



今なんかわからんけど

若い子たちエモいの好きなんかな?

ハッシュタグとかでよく見る。

自分流に言うと滾る、とかだけど。






たんぽぽ n' てふてふ。

あったかかったー。

やっぱ太陽にあたると

本能が喜ぶ。


天日干し。

布団干した時の

太陽の匂いって好きだ。