☆注意☆
テーマは【ドール】ですが、ドールは出てきません。
今回の画像は私が描いたものではなく、ピクルーの『こんぺいとう*2メーカー』というものを使用して作成しました。

以前から私のブログを読んでくれている方はご存知だと思いますが。
セーラーサターンのドールをお迎えしてからドールにハマりまして爆笑

ダルのサターン、プーリップのミストレス9、リトルダル2体(ボディのみオビツ11にカスタム済み)、リトルプーリップ1体(ボディのみオビツ11にカスタム済み)の合計5体のドールがいますニコニコ

 最近は全然遊んであげられてないのですが…驚き
るーくんが触ったりして壊れたら嫌だし…と思うと、飾ることもできず。
結局いまは高い棚の中にしまわれています真顔

ごめんね、みんな悲しい

で、ですね。
色々カスタムできるのですが、さすがにそっくりとはいかず。
できる限り、我が家のドールをイメージして作ってみました飛び出すハート


まずは、大好き大好きラブラブほたるちゃん
結構イメージ通りにできた !と満足してますニコニコ
原作の儚くてミステリアスなほたるちゃんも大好きだけど、朱雀家では元気いっぱいで明るいほたるちゃんです。
ミストレス9のことはお姉ちゃん、と慕っています。


次はミストレス9
朱雀家の設定では、ほたるちゃんの優しいお姉ちゃん。
夢見がちで中身は一番の乙女ハートのバルーン
原作とは違いすぎるけどそこはお許しを(笑)
服はミストレス9の服装に一番近そうなのを選んだつもりです。
雰囲気はそれなりに出せたかな指差し


3人目はちびっ子なんて失礼な!私は立派なレディーなのよちょっと不満
強気で勝ち気、でも面倒見のいいみんなのお姉さん的存在の朱華(しゅか)ちゃん飛び出すハート
ブログでは書いていませんでしたが、実は朱華ちゃん髪の毛チェンジしまして。
焦げ茶色のウェーブロングヘアー→赤茶色のくるくるロングツインテールになっています。
朱華ちゃんが一番イメージ通りにできたかも知らんぷり
なんだかんだで女の子っぽい服装が似合いそうだな、と思ったのでフリフリひらひらなお洋服を選びました。


4人目はふわふわ、ほわほわ、癒し系。
空も飛べちゃう末っ子キャラのシエラちゃんふんわりウイング
元々は金髪くるくるツインテールのシエラちゃんでしたが、途中でピンクロングヘアーにチェンジしたので、こちらで作りました。
金髪ヘアーも可愛かったけど、ピンク色もよく似合うシエラちゃん。
朱華ちゃんと同じくフリフリしたお洋服が似合いそうだと思ったので、真っ白フリフリワンピをチョイスしました。


5人目は目立つのは苦手な控えめキャラ。
でもよく気がつくサポート上手なゆかりちゃん。
ゆかりちゃんもボディカスタムと同時に髪の毛を紫色ロング→焦げ茶色ロングにかえたので、チェンジ後の姿で作りました看板持ち
ほたるちゃん以外全員ロングヘアーなのは完全に私の趣味泣き笑い
ゆかりちゃんは元々着物ドレスを着ているドールだったので、やっぱり着物が似合うと思うんですよね。
なので、ゆかりちゃんには着物を着てもらっています。

一応全員、目の形は違うものを使っているのがこだわりですニコニコ



そして、最後に。
誰これ?と思ったでしょうね…
ドールではないのですが、私(朱雀)の自画像です泣き笑い
実物はこんなに可愛くないんですが、こんなんだったらいいのになぁという願望が入りまくってます。
眼鏡と髪の毛を結んでる所と、前髪がセンター分けなのは実物と一緒ですがね。
こんな可愛いママだったらいいのにねぇ。
実物はママじゃなくて『母ちゃん!』というほうが似合う感じですよ(笑)

と言うわけで(どんなわけ?)プロフィール画像をしばらくこの自画像に変更しますニヤニヤ