映画 セーラームーンコスモス後編記事です知らんぷり

*少しですがネタバレ含みます。嫌な方は読まないでください*

せっかく前編観たし、後編も観てみようかな~。どうしようかな~と思って映画館のサイトをチェックすると。

公開日より1週間は上映決定してるけどその後は未定とのことガーン

前編もそこまでお客さんいなかったしなぁ~(多分10人ちょっと)
後編もそこまで集客見込めないのかな。
のんびりしてたら打ち切られるかもしれないんだよね驚き

と急に焦りだし…

都合のつく日があったので、7月上旬に観に行ってきました!

早めに到着したのでまずは物販をチェック。
前編の時よりもたくさんグッズがあって、テンション上がったニコニコ
というわけで購入したもの指差し

【クリアファイル3枚セット】
今回のメインビジュアルですよねニコニコ

内部5戦士+ちびムーン

外部4戦士

でもやっぱりエターナルの衣装、私はあまり好きじゃないんだよなぁ~。
サターンのコスチュームは一番最初のが好きラブラブ
肩の部分もリボンのブローチも他の戦士とは違っていて、特別感があるしキューン

【コースターホルダー】
 数年前のコラボカフェなどでもらったコースターが結構あって、100均のホルダーに収納してたけどイマイチ気に入らず…
そんな時に見つけたので即買いでした!

【ステッカー】
左のはサンリオコラボの。
右のは映画グッズではないけど(コスチュームが初期のだし)、買ってしまった知らんぷり
勿体なくて使えないんだけどね泣き笑い

【ハンドタオル】
これも映画関連グッズじゃなくて別のブランド とコラボしたやつかな?
オシャレだし見た目も好みすぎて買っちゃったーニコニコ


そして、肝心の映画。
うさぎちゃんがまもちゃんのことを思い出して、ギャラクシアのもとへ行くことを決意!
久々にうさぎちゃんのママやパパが出てきたな~。
うさぎちゃんがずいぶん大人っぽく、どこか遠いところへ行ってしまいそう…とママが言ってたけど確かにそんな感じがしました。

火球やスターライツ達と一緒にギャラクシアのもとへ。
うさぎちゃんに羽根があるのはまぁコスチュームだしわかっていたのですか…
なぜ火球とスターライツも羽根が?
原作がそうなんだから、ってのはわかるんですがね。
イマイチ納得しきれない凝視

またもやギャラクシアの手下の謎なセーラー戦士が出てきました。
ムネモシュネとレテは結構可愛かった。
この2人は双子星なのかな?
見た目もそっくり。
この2人の境遇はちょっと可哀想だったな~。

【ここから少しネタバレ です】
そして、スターライツ達。
火球とセーラームーンを庇ってスターシードをとられてしまう。

↑これ、原作にはないですよね真顔
忘却の川で眠らされて?そのままスターシードとられてるよね、原作。
そのままだとスターライツの活躍がないし、何しにきた?って感じではあるのでね。
せっかくのスターライツ、活躍する場を作ってくれたのかな。
そう思うと、原作のスターライツってあんまりいいとこない気がする笑い泣き

んでもって。
やっぱり火球もセーラー戦士になったー!
ここ、いまだに私は謎なんです。
プリンセスで戦士、ってうさぎちゃんもだから別におかしくはないはずなんだけど……

なぜか火球が戦士になるのはすんなり受け入れられない。
理由は自分でもよくわからないんだけどね悲しい
スリーライツに守ってもらう、深層のお姫様みたいなイメージだったのにいきなり戦士!?
そして、ソッコー倒される!?
戦士になる意味とは!?

って感じなのよね。
あくまで私個人の意見です。
火球やライツが好きな人を批判してる訳ではありませんので…


原作読んでたときイマイチわかってなかったんだけど。ギャラクシアの後ろには『カオス』っていうラスボスがいたのね泣き笑い
ギャラクシア自身も大きな破壊の力を持ってて、セーラー戦士達にとっては敵なんだろうけども。
ギャラクシアがトップな訳ではなくて、『カオス』が一番の親玉だった。
ギャラクシアはカオスの手先でとって代わろうとしてたけど、自分の力では無理だってわかってた、ってことなんだよね…

この辺りが原作を読んでた頃理解してなくて泣き笑い

『カオス』ってなに?
いきなり出てきた?
ギャラクシアがラスボスなんじゃないの?違うの?
未来のコスモスが対峙するセーラーカオスって
これのこと?
えっ、これも結局セーラー戦士なの?
訳わからん……

ってハテナマークが浮かびまくりで、ギャラクシア編はあまり好きじゃなかったんだよなぁ。

みんなのスターシードが消えて、うさぎちゃんの感じた絶望。
もう戦えない、と言った言葉。
原作の時よりもスッと入ってきたなぁ。

ちびちびもコスモスになりましたね。
ちびちびではピンク髪なのにコスモスになったら銀髪になるの、うさぎちゃんが30世紀の未来では銀髪なのと同じなのかしら?

声も北川景子さんで、落ち着いた大人っぽい感じでした。
ちびちびの声よりも違和感は感じませんでした。
発表当初はコスモスの声が三石さんじゃないなんて!!などと言われていたようですが。

最終的にみんなと再会できて、またみんな一緒に元の世界に戻って。

そして、そして!
待ってましたー!!のまもちゃんがうさぎちゃんに『結婚しよう、うさ』というシーン目がハート
なにげにベッドシーンだよ~キューン
いやらしさはないんだけどね泣き笑い

絶対に見たい~!!って思ってたまもちゃんとうさぎちゃんの結婚式シーンも最後に見れたし、ラストのまもちゃんのモノローグ

『永遠に一番美しく輝く星だよ』

ここが聞けたのは嬉しかった~キューン

ギャラクシア編は個人的によくわからないことが多くて、納得しきれない、消化不良みたいな感じがするのですが。

最後のこのシーンは大好き💕


最後までやったからセーラムーンのアニメ、映画化ももうおしまいだよね。
やるならかぐや姫の恋人のリメイクくらいかな?

色々突っ込んだりしてたけど、なんだかんだ言ってセーラムーンクリスタル~コスモスまで全部見ちゃいましたニコニコ

セーラムーンやっぱり大好きだーチュー
ほたるちゃんは私にとって永遠の推しだよスター