これで通算3回目になる、兵庫県丹波は柏原にある中島大祥堂へ。例のあの巨大モンブランとピザが売りの店ですな。すると丹波市でぜんざいフェアっていうのをやっている最中らしくて、さんざん迷った挙句今回はモンブランではなくフェアに乗っかることにした。上質な小豆で品のある甘さ。美味しかったけどまあぜんざいはぜんざいだわね。

フェア詳細のサイト貼っときますので。

https://tamba-zenzai.com/


左の豆茶も美味しい。ショップコーナーで売ったらいいのに。


横にあるストーブが暖かすぎて思わずセットのドリンクは冷たい炭酸系が欲しくなりジンジャーエールをオーダー。これがあの生姜の効いた辛いやつで、スパイシーなピザとよくマッチしていた



栗でかっ