いつも愚痴ばかりなブログ書いているので、今日は私が何故に半年で20キロも痩せたのかを自分自身も振り返ってみようかと思い、思い出しながら何をしたか書いていこうと思います😀

時は2023年6月
娘が、私ダイエットする〜の一言から始まりました。
娘がやるなら私も〜とホント簡単な始まり
9月に会社の健康診断もある事だしな〜🤔
そこから考えた私
ん〜🤔何からすれば良き⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
お腹ぺこぺこダイエットは絶対嫌だ〜😵‍💫
食べながらのダイエットがやっぱ良き😁って事で何を食べたらいいのかSNSを覗きながら自分に出来そうで続きそうなものを厳選😅
最初の頃は
オートミールをご飯の変わりに、レンチンしたオートミールにめかぶ納豆をかけ食す
朝はオートミール納豆ご飯➕春雨スープ、おかずにチキンならなんでもOK
昼は、98円サラダに、サラダチキンをのせ、エリンギ、えのき、しいたけ、ササミ等色々入った鍋
夜は、仕事終わるのが遅い為、あまり重くないもの🤔何食べてたっけな〜😅💦💦
多分、ロウカット玄米のおにぎりや、サラダスティック等等😅
↑の食べ物達を私は好きだったので嫌にならず続けられたと思います😊
これを続けて3ヶ月で10キロ減
そんな簡単に落ちる訳ないと思ってたから本人が1番びっくり😅
10キロ落ちた頃に携帯連動型の体重計を購入😅
この辺りから楽しくなってきたので、寝ながら出来る運動ないかな〜とYouTubeで検索😁(寝ながらってとこがミソ😁)
探さなくてもあるもんですね〜😁足パカ👍
これは私にあってたようで、何人かの方がやってみえる足パカを自分なりに組み合わせ毎晩真っ暗な部屋で無理しない程度にやってみました😅
この頃が8月終わりから9月中旬
そしてこの頃1回だけ痩身マッサージとやらに行き私の体の状態を見てもらい、多分この先はそんなには痩せていかないと思いますよ〜と言われたので、年齢的に仕方ないよね〜くらいに思って帰ってきました😭
が、そこで諦めなかった😉(そこまで強く思ってはなかった気も😅)笑
足パカを続けながら、自分の基礎代謝を知り、ほぼほぼ基礎代謝で使うであろうカロリー分を取るようにして、食べたいものを食べていいルールに😋
た〜だ食べたいものは朝か昼に1つ、担々麺が食べたかったら昼に食べて、夜はサラダにするとか、カロリーを少し気にしてあげると運動するより早く体重が落ちてくと思われます😁👍👍
12月〜2024年1月当たりでほぼほぼ20キロ減
ここからほとんど減っていかないのでとりあえず一旦ダイエット終了😅
ホントは後4〜5キロ落としたいんだけど、周りの人に言うと、もうそれ以上痩せないほうがいいよ〜と言われるので少し考え中😅笑
とりあえずウエストは➖20
体重と比例してます😅➖1キロがウエスト➖1センチみたいな感じですね
デニム(パンツ🩳)はゴムありLLから、ゴム無しSサイズまで履けるようになりました😁
お尻が垂れないように今も夏用着圧スパッツ⁉️を履いておりますよ〜😊
二の腕もかなり細くなりました。
1番言われるのが、後ろ姿😅自分では見えないところなんですが、全然別人だそうです😅
って、去年までの私ってどう思われてたんだろうか😱💦💦
考えると怖くなるから考えないとこ〜😁笑

今は大根、にんじん🥕、きゅうり🥒をカンタン酢に漬けたものが大好きすぎて大量に作り3〜4日かけて食べてま〜す😉👍👍
あっ❗️今もオートミールにめかぶ納豆かけて毎朝食べてます😁
足パカは寒い間はお休み😅布団から出てやるには冬は寒すぎて🥶もう少ししたらまた始めてみよっかな😁

あまりダイエットダイエットと思わずにたまに食べたいものを思いっきり食べ、ゆる〜く楽しみながらやった結果が今って感じです😊
50代でも痩せられる👍👍👍
食を見直すと体重減だけでなく、健康的な体になっていけるので、ダイエットは一旦お休みだけど、食に関してはゆる〜く楽しみながらこれからもなんとなく続けていこうかな😁って感じでございますm(_ _)m

た〜だ🤔痩せたね〜🤗とは言われるけど、綺麗になったね〜😱とわ言われない😅笑笑(しゃ〜ないか😅)笑

(短い期間で痩せたから少々顔にたるみがあるから今後の課題😱💦💦
若いうちに痩せたほうがいいって意味が今なら分かるわ〜😅笑笑)




長々とお付き合いありがとうございました😊
読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

思い出しながら書くのはなかなか難しいですね😅笑
大した話し書けてない_| ̄|○💦💦
文章力なさすぎだわ私😭💦💦
さ〜せん😅笑