5年?ぶりにデカバイク復活した!



数年悩んでいたが思い切って現行車

オイラのイメージはカワサキなんだけど😅

予算が50万だとなかなか出物に会わない

残り10年デカバイクに乗るとしたら?

条件は

オイラが乗っても小さくない

電子制御はいらない

予算は思い切って100万

で色々候補があったが

ヤマハ YZF-R7



ヤマハってTZR250R 3XVしか乗った事無かったが条件ぴったり

レギュラー仕様

リヤタイヤが安い180

ポジションがキツいのは今じゃないと乗り損ねる

楽にツーリングするならCRFがあるし

来年から筑波のライセンスをファミリーにしようと思っているしSLを出してもR7で走れる

 

決まったらヤフオクでは近場の出品が無い

オークション業者は知っているが面倒なのでショップを検索

春日部のハトヤにアニバーサリーがあるからサボって見に行ったら午前中に決まったと💦



オイラにブルーは似合わないのでアニバーサリーを探していると岩槻で





オークションで引っ張ってきたらしいがギスが多い


つくば市のYSPに行って跨らせてもらう



キツいが許容範囲

そこで今のバイクにはリミッターが付いてない情報

サーキットで全開走行可能!

店員がアニバーサリー乗ってたので情報収集

垂れ角なしのハンドルや車検対応マフラーの話しを聞いた


調べると2022にアニバーサリーとは別に特別外装がYSPでR7を購入した人にしか販売しないYART外装23万円

ソイツを探して川崎やら草加などに行っていた

草加のハトヤで



即決!

翌日振り込んで住民票送って今日が納車日😁

しかしプチギックリ腰の影響?水曜日に寝違え?

日に日に首が痛くなり昨夜は痛くて寝れなく朝方24時間のドラッグストアで痛み止めと塗り薬を購入

朝飯食べて薬を飲んでヘルメットを持って電車でGo


無事に引き取り帰宅

4号バイパスは混んでる💦

信号待ちでクリアになって加速するとツインらしくトルクフル

ノーマルマフラーは静かすぎ😅

弁当箱とサイレンサーが一体だからスリップオンが無いんだよなー

キレイなうちに






変更点は

ハイスロ アクティブ

タイヤ ディアブロ

スクリーン

グリップ

フェンダーレス ヤマハ

ハンドルマウント ヤマハ

スライダー ベビーフェイス

ETC2.0

滑り止め


あとは好みのスマホホルダーに変えてUSB電源ぐらいか?

帰宅して各部チェックとノーマルシートに戻して買っておいたSS用のシートバックに交換





新たに買ったバイクカバーをかければ奥様にバレない計画



夕方に整体に行って首を中心に施術してもらったら悪化😭

明日は乗れないかも💦