栃木県と群馬県をまたぐ舗装林道が今年開通したので行って来た!



YouTubeで舗装林道なんかを紹介しているおでかけポコさん

桐生市の林道なんかは観て行ってる😁

大間町から草木湖

草木湖から鹿沼市?

今までは梅田湖の中型通行禁止でCRFではドキドキだったがこの林道なら大丈夫🙆


朝犬の散歩して雑草取りや自分の洗濯して8時から芝刈り

奥様が実家の介護に出かけたのでCRFで出発!


最初の目的地は伊勢崎市のもつ煮ショップ



ここは定食500円均一らしい

近くには永井食堂とライバルの日の出食堂がある

オープン10分前に遠回りして到着


ポールポジション😁

オープンして食券機でもつ煮の醤油と味噌で悩むが味噌!



すぐに






永井食堂もそうだけど硬めのもつ煮

ドロドロな太郎系が好み

ご飯は100円で大盛りに出来るが次があるので並😁

食べているとあと客多数


さぁ次は人生初の公営ギャンブル場で勝負飯!と桐生ボートレース場に向かう

ジャンケンも勝てないオイラは今まで賭け事はしない

パチンコでもらった玉でビギナーズラックでお菓子山盛り

付き合いの競馬でビギナーズラックで12000円当たったが翌週のツーリングで横田基地のトコでネズミ取り罰金12000円

まぁ運がない男なの😅


県道を北上すると着くハズがない💦

大間町に入ってしまった

入場料100円を払って鳥の唐揚げコショウ味を食べながら勝負師たちを観よーと思ってたのに

まぁ行くなと言われたのだろう😅


R122からK334で草木湖を目指す

初めての道は面白い





草木湖



そして



舗装が新しいが落石多数

脇道に入ると砂利道で急勾配!

砂防ダム用の道みたいだが突然道が途切れる💦

ブレーキをかけても下がって行ってこのままでは谷に落ちるのでバイクを倒す



向きを変えて引き起こして💦

無傷だった😁

その後も脇道で遊んで



終点で知ってる道に出た

栃木県に入ったので温泉スタンプラリーが6月上旬までなのでつつじの湯に行こうと舗装林道を繋げて2時過ぎに到着







スタンプを押してもらい



コンプリート!

温泉に浸かり外で涼んでいるとハーレー3人オジサンが右往左往

鍵が無いらしい😅


食堂や脱衣所を探してたらリヤフェンダーの上にあったみたい🤭

ご迷惑をおかけしましたーって爆音で出て行った後にオイラも出発

すぐに抜かせてもらい4時に帰宅

奥様より早く帰宅してバイクを片付け風呂を洗い洗濯物を入れて庭の雑草取りをしていると帰宅したので遊びに行ったのは知られていない😁

これで日曜日も遊べる!